- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ドラッカー理論の中核はなんといってもマネジメント論です。しかし、ドラッカーの自著は膨大なページ数であり、内容も非常に難解です。本書は、ドラッカーの『マネジメント――課題・責任・実践(ダイヤモンド社)』を底本に、その内容を初心者にもわかりやすく解説した超入門書です。成果を上げる組織づくり、マネジメントする人の仕事と役割などドラッカー理論のエッセンスが満載です!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
めんちかつ
3
難しかった、マネジメント、イノベーションや、組織の分権化、事業部制など今日の会社組織の在り方が解説されている。気になったのはトップマネジメントは組織ではないといけないこと、一人だとワンマンになると批判している。一番大事なのは顧客の創造であり、社員が自分の目的を意識すること、マーケティングの重要性、それは商品が勝手に売れていくような仕組みを作ること、今日のインターネット通販がそれに該当るすると思うが、営業が不要になってしまった。難しいけど組織管理や組織で働く人におすすめ。2024/12/02
やま
2
かなり役職の高い人向けでしかも難解なドラッカーの経営思想を図解で分かりやすく説明した本。2020/06/24
-
- 電子書籍
- 生活魔法使いの下剋上【分冊版】 10 …
-
- 電子書籍
- 異世界ナンパ~無職ひきこもりのオレがス…