- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
【内容紹介】
「共感」を呼び起こす物語が、会社を強くする!
社会、経済、環境、生活……といったあらゆるものが急激に変化していく中、長くお客様に愛される商品や製品であり続け、企業としても数ある会社の中から選ばれる存在であるためには、魅力的な「ブランド」づくりこそが大切です。
本書は、企業存続の切り札となる「ブランドストーリー」の意味と価値、実践についてまとめた一冊です!
【著者紹介】
[著]関野吉記(せきの・よしき)
株式会社イマジナ代表取締役社長。London International School of Acting卒業。卒業後はイマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、投資部門出向、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。アウター・インナーを結びつけたブランドコンサルティングですでに2600社以上の実績を挙げている。最近では活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。
【目次抜粋】
はじめに
プロローグ ブランドストーリーが会社を救う!
Chapter1 99%のトップが知らない企業存続のための最後の一手
「ブランドストーリー」の秘密
Chapter2 企業100年計画の基礎の基礎。これを知らなければ進めない
「ブランディング」とは何か?
Chapter3 経営者であるあなたの判断が、会社の運命を左右する
「ブランディング」実践のススメ!
Chapter4 やるか、やらぬか? これで、あなたの会社が生き残る
「ブランド・ストーリー」成功の鉄則15
おわりに
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
山田太郎
おおたん
むた
ue3104
無理矢理読書会@半田建設
-
- 電子書籍
- CAR and DRIVER 2025…
-
- 電子書籍
- 勝利の美酒は罠【分冊】 5巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- ゆずのどうぶつカルテ~こちら わんニャ…
-
- 電子書籍
- 旅のコーフン 単行本
-
- 電子書籍
- 温泉文学論 新潮新書