マンガでわかる 酒好き医師が教える 最高の飲み方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

マンガでわかる 酒好き医師が教える 最高の飲み方

  • ISBN:9784296100972

ファイル: /

内容説明

飲む前に読もう! 酒好きに支持されたベストセラーがマンガ化!

お酒を飲んで二日酔いになったり酔いつぶれたり、という経験は誰にでもあるでしょう。
飲み過ぎて太ったり、病気になったりするのでは、と不安に思う人も多いかもしれません。

でも大丈夫です!
酒好き医師が実践する、医学的に正しい「カラダにいい飲み方」を覚えれば、いつまでも健康に、美味しくお酒を飲むことができます!

・「唐揚げ」を食べると二日酔い・悪酔い予防!?
・太らない飲み方のカギは「レコーディング」
・顔が赤くなる・ならないの違いにどんな意味が?
・「酒は百薬の長」じゃなかった! 気をつけたい病気は?

最新医学のエビデンスを基に、気になる病気の仕組みと予防から、二日酔い・悪酔いしないためのセルフケア、
飲み屋で披露したいウンチクまで、マンガでわかりやすく解説します。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Twakiz

24
最近流行の「本編をマンガ版にして解説」したもの.美女3人のシェアハウスにお酒にくわしいイケメン男性医師がやってくる・・というセッティングはさておき内容は常識的で文献データもまじえて体を壊さないお酒の飲み方について解説されています.少量のお酒は寿命を延ばすのは事実.好きな人が習慣を変えるのは難しいだろう.ちなみに自分は一滴も飲まない飲めないタイプですが「飲めない人に向けて」のメッセージは一行もありませんです.汗2019/03/30

かもめ

12
飲んだ酒の量と同量の水を飲めば、肝臓の負担も軽いとは解っているけど、お酒と違って水はそんな簡単には飲めませんよね^^;2019/11/22

ポップ430

11
漫画なのでイメージ持ちやすい。 立ち読みでパラパラめくってたら、隣のお姉さんが手に取ってすぐ買ってったから、働く女性も感心あるんだね。2018/12/16

みなと

4
お酒の飲む限界量についてや、どのようにすると身体に良いかなどの方法が読みやすく書いていた。 漫画形式かつそんなにページ数があるわけではないのでさくっと読めるのでさっと読む本としては大変良かった。2018/12/31

Hide

4
飲み会が続いている今日この頃。題名を見て衝動買いです。 マンガで読みやすく一気に読破。中身は大変勉強になりました。 ちょっとしたことを知っているだけで違いが出そう。 酒好きの私にピッタリでした。2018/12/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13231836
  • ご注意事項