- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
怒り、イライラ、嫉妬、焦り、不安…日々の仕事や生活で湧き上がるイヤな感情を引きずらず、それを仕事の成果につなげる、マッキンゼーのトップコンサルタントやビジネスエリートたちの最強スキルを初公開! 感情コントロール力とは、すなわち問題解決力。だから、感情コントロール力が身につくと、仕事の能力も同時に高まり、みるみる結果が出るようになる。そんなすぐに取り入れたい超実践的ノウハウを網羅した一冊。さらに、個人の感情コントロールだけでなく、チーム・組織として成果を出すための感情コントロール術も紹介。ストレスフルな時代を生きるビジネスパーソン必読の内容だ!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
香菜子(かなこ・Kanako)
37
マッキンゼーで学んだ感情コントロールの技術。大嶋祥誉先生の著書。学歴の高低、頭の良し悪しと感情コントロール能力は別物。勉強が得意でも感情コントロールが出来ない情緒不安定では社会生活に支障がでる。感情コントロール技術は子供のうちから学ぶべきと改めて確信。2018/11/04
ミライ
26
マッキンゼー流の感情コントロール本、アンガーマネジメントのような話もあり、いつまでも感情を引きずるのが癖になっているビジネスマンは一度読んでみてもいいかと思う。200ページくらいなので非常に読みやすく、中身も豊富だった。2018/10/07
ぺり
14
感情をコントロールするということは、ロジカルな課題に変換すること。発生した感情を分解すると肉体の疲れや人間関係という原因が見えてくる。それらに対し休息だったり、自分と相手の課題を切り分けたりと対策することが出来る。発生した感情に対するコントロールだけでなく、そもそも負の感情を発生させないように日頃の行動変えることが出来る。盛りだくさんの内容です。2022/01/15
morinokazedayori
14
★★★怒りや悲しみのようなネガティブな感情は抑圧せず、気づいて認めて手放すキャッチ&リリースで対処するとよい。心理学用語も散りばめながら、ネガティブな感情に振り回されないための具体的な方法が、すっきりとまとめられている。2020/09/20
ナナ
4
優れた人になるにはやはり感情をコントロールする能力は必須だなあと改めて思います。私自身が尊敬している人も皆感情を上手くコントロール出来る人だし...。「怒る前にその怒りの前にある感情に目を向ける。怒っても問題の解決にはならない。」というのは本当に納得です。まずは相手の話にしっかりと耳を傾け、理解することからやっていこうと思います。2019/05/25
-
- 電子書籍
- 白衣に包まれて【分冊】 12巻 ハーレ…
-
- 電子書籍
- 寿命遺伝子 なぜ老いるのか 何が長寿を…
-
- 電子書籍
- Comic REX (コミック レック…
-
- 電子書籍
- たまゆら童子 1巻 SPコミックス