内容説明
防大生の熱い青春のすべてを閉じ込めた一冊
神奈川県横須賀市走水1丁目10番20号。
三浦半島の東南端、東京湾を望む小原台に防衛大学校は位置し、国家防衛の志を同じくする学生たちが、その学舎で4年間を過ごす。
射撃訓練や開校記念祭、卒業式などの公式行事、校友会活動、制服図鑑まで、防衛大学校のすべてを収めた永久保存版の豪華写真集。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
けろん
3
皆さんお顔が凛々しくて素敵でした。こうやって学生時代を送られた方が幹部自衛官になるのか、って思いました。箱の表紙もすごく綺麗です!2018/12/16
古本虫がさまよう
3
防衛大学校の「豪華パンフレット」という感じもする。箱入り。ハードカバー。卒業アルバムみたい。お値段は高め。税込み9180円だ。一万円だしてもお釣りは小銭だけ。オープンキャンパスにやってきた「親子」が買ってかえるかは微妙(僕も以前、子供と共にオープンキャンパスで防衛大学校に出かけたことが一度だけあるが‥‥)。クラブ活動の紹介や茶道部、相撲部、銃剣道部など。さまざまな制服を着こなした男女ペア写真なども。最後は卒業式で帽子を投げあげたりするシーンなど。防衛大学校の「青春の日々」が撮られている感じの一冊だ。 2018/10/31