デザインのプロセス 7人の気鋭デザイナーに学ぶ仕事のやり方、考え方

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,530
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

デザインのプロセス 7人の気鋭デザイナーに学ぶ仕事のやり方、考え方

  • ISBN:9784844364726

ファイル: /

内容説明

【デザイン現場の制作過程に密着したメイキング型の実践教科書】

7人のデザイナーがそれぞれのテーマで実際にデザインする過程を追った、メイキング型の教科書です。デザインの第一線で活躍する気鋭のデザイナーたちが、実際に手がけた仕事を題材に、それぞれの得意分野で、デザイン工程の裏側を細かく解説していきます。仕事の依頼が入るところからはじまり、打ち合わせ、ラフ提案、スタッフワーク、フォトディレクション、デザイン制作、印刷、加工、納品にいたるまで、そのときどきで、何を考え、どのように判断し、クライアントに応えていったのか、臨場感のあるドキュメントとして追体験することができます。

本当だったら、そのデザイン事務所に入って近くで見ていないとわからないような、リアルで詳細なプロセスです。そのデザイナーの傍らに立って見学している気持ちで読み進めていけば、デザインの考え方や進め方の引き出しが増えることでしょう。

〈本書の内容/登場デザイナー〉
イントロダクション『デザインのプロセス』を読む前に 押さえておきたいデザインのツボ
カイシトモヤ「CDジャケットをつくる」
タキ加奈子「フリーペーパーをデザインする」
増永明子「お茶のパッケージデザイン」
原野賢太郎「ポスターをつくる」
佐藤浩二「シンボルロゴをつくる」
酒井博子「小型グラフィックをつくる」
高谷 廉「フライヤーをつくる」

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

コブン

0
★★★★ 2015/03/22

ホワン

0
ジェラートがまずそうだった。2018/01/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9120870

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。