- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
<p>徐々に日本にも浸透してきた「コミュニティマーケティング」。</p><p>ここ数年で、様々な業種・業界の企業が
コミュニティの運営・獲得に取り組むようになりました。</p><p>一方で、多くの企業およびマーケターにとって
コミュニティの運営は、前例や答えのないチャレンジでもあり、
なかなか一歩踏み出せないことが多いのも事実です。</p><p>本書は、コミュニティマーケティングのコンサルタントである著者が
コミュニティを運営している企業3社へインタビューした内容をまとめたものです。
普段は聞くことのできない、リアルなコミュニティ運営の裏側を収めています。</p><p>生活者や顧客との接点を作りたい。
コミュニティを通して、顧客をファンへと育てていきたい。
そんな目標や希望を持つマーケターに、おすすめの内容です。</p><p>●目次
●第1章 コミュニティマーケティングってなんだろう
●第2章 事例1 主婦ブロガーを起用して成功したcotta
●第3章 事例2 アマゾン ウェブ サービスのコミュニティ運営
●第4章 事例3 六本木ヒルズが続けてきたオフラインイベント
●第5章 コミュニティマーケティングの成果を社内に共有する時に</p><p>※本書は、マーケター向け専門メディア『MarkeZine』に掲載された
連載を加筆・再編集した内容になります。</p><p>●著者紹介
松澤 亜美(まつざわ あみ)
<p>コミュニティマーケティングを専門とするコンサルタント。
Facebook Japanを含め数々のBtoC企業に対し、
コミュニティの企画や活性化について実務・アドバイスを行う。
NPO法人LunchTrip共同代表、旅コラムニストも務める。
ピンタレストジャパン社員3人目としてコミュニティマネージャーを務め、2017年に独立。</p><p>※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>
-
- 電子書籍
- 無職が最強であることを俺だけが知ってい…
-
- 電子書籍
- 落第聖女なのに、なぜか訳ありの王子様に…
-
- 電子書籍
- パーティーから追放されたその治癒師、実…
-
- 電子書籍
- ふうにん!分冊版 1
-
- 電子書籍
- 図解入門ビジネス 最新 ネット広告の基…