販促コピーとデザイン「売れる」公式50 売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!

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販促コピーとデザイン「売れる」公式50 売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!

  • ISBN:9784798157542

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内容説明

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<p>全世代に売るには、まずはシニアから!</p><p>販促コピーやデザインというと、つい凝りすぎてしまい、
理解しづらく使いづらいものになりがちです。</p><p>本書では50の公式で、わかりやすい&使いやすい販促物や
Webサイトのコピーとレイアウトの基本を教えます。
日本に約3500万人以上いる「シニア目線」を取り入れて、
万人にわかりやすく使いやすいPOP・チラシ・ポスター・
Webデザインをつくりましょう。</p><p>【目次抜粋】
序章 全世代に届けるには、まずはシニアから!
 01 シニア目線で考えられない企業は生き残れない
 02 シニアにシニアと言ってはいけないわけ
 03 これからは「シニアに嫌われない」ことがカギ</p><p>1章 伝わる販促物作成の基本
 01 コピーでは機能より便益を伝える
 02 メインコピーは、7つの質問で考える
 03 結論を早く!逆三角形の文章で伝える</p><p>2章 シニアの心理でコピーをつくる
 [公式01]1行の文字数は、25文字以内に収めよう
 [公式02]1センテンスは短く簡潔に!40文字以内に収めよう
<p>3章 シニアの目でデザインする
 [公式20]コピーを四角いブロックに押し込まない
 [公式21]イメージイラストよりも図表やチャートで、信頼度UP
<p>4章 シニアも戸惑わないWEBデザインと構造
 [公式37]今、サイトのどこにいるのか?をわかりやすく
 [公式38]「誘導ストーリー」でクリックさせる
<p>5章 シニアに届くコンタクトポイントはどこ?
 01 注目したい7つのメディア
 02  リアルなコンタクトポイント</p><p>6章 さらにシニアを狙うなら!One to Oneマーケティング
 01 よくあるシニア像の10大勘違い
 02 シニア市場を4つに分けて考える
<p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

1
日本はこれからますます高齢化社会が進行していく。中でも後期高齢者と呼ばれる75歳以上の高齢者の増加数は顕著なものになる。そのため、販促を実施するにあたっても高齢者を意識した施策は必要であり、そのための方策が書かれている。2021/08/28

美兎-mito-

1
■POP作りの基礎を学に直すために精読。 ■無意識にできていたルールもあれば、 新たに学べた細かい部分もあった。 ■経験値が高い人や自身のスタイルがある人は読む必要はない。そもそも手に取らないだろうが…。 ■シニア世代にもわかる作り=UD、文字サイズ感、コピーを考える際の概念など勉強になった。

瀬谷

0
シニア向けだけど分かりやすさや配慮のしかたいう点では万人向けなメソッドも多かった。これから活用したポイント◆手垢のついた言葉は使わない…どういった不満や不安がどう解消できるか、平明に語るだけで意味が伝わる/広告の見出しは、本文のダイジェストではなく、キラッと光る部分を抽出することが大切/脳や目に余白という休息を与える/文字の大きさより、行間と字間/シニア世代には図表を少なめにし、テキストでしっかり語る/webサイトでは、文字は画像化せずテキスト化した方が良い/シニア市場を分けて考える2020/04/12

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