ヒーロー文庫<br> エルフ・インフレーション 4

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
エルフ・インフレーション 4

  • ISBN:9784074208197

ファイル: /

内容説明

発売即重版の大人気シリーズ第4弾は、王女が大活躍!しかし平和な日々を脅かす大事件が勃発!王女の運命は?

魔物大進行より十年が経過した。
十四歳となったトートス王国王女シルフィールは、
王国の伝統によりエルトシル帝国のマニエール学園へ留学する。
主席入学を果たして最上級生へと飛び級した彼女は、
年上のルームメイトであるカレンと共に学園生活を謳歌していた。
そんなある日、ガダルニアの侵攻作戦が開始される。
シルフィールは、親友のカレンと帝国の皇女であるカトレーヌ、
そして学園の生徒達と共に、戦禍にさらされている
無辜の市民を助けるべく救出隊を組織する。
犠牲を伴いながらも数多くの命を救ったシルフィール達の前に、
ガダルニアが創り出したレベル三億の魔物が現れる。
絶体絶命の危機に瀕したシルフィールの運命は!?


細川 晃(ホソカワアキラ):山梨県在住。
本作にてデビュー。醤油ラーメンが好物です。

鍋島 テツヒロ(ナベシマテツヒロ):イラストレーター。山口県出身。
『マグダラで眠れ』(電撃文庫)など多数のライトノベルのイラストを手掛ける。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

近藤

29
一巻からまとめ読み。中世RPG風の世界観がボコスコ発展してヘリだのミサイルだのが出てきてレベル数値が天井知らずになるのは予想外すぎて逆に面白かったが、ちょっと誤字脱字が多すぎる。文章間の描写の矛盾も散見されるのでもう少し校正に力を入れてほしい。挿絵と本文の描写の食い違いも気になる。2017/02/01

森脇監督代行

0
インフレーションが凄すぎて数字がわけわからなくなってきたが展開としては世界を変えた後の話。  世界や主人公の謎について軽く触れて詳細は次巻以降でといった感じ。2016/12/07

しゃしゃ

0
大気組成が地球のそれと全く違うのであればTNT爆薬はどうやって爆発したんだろう。それをいうならライフル銃もそうか。本文中に出てきたイチゴはあたしの知ってる赤くて甘酸っぱい果実じゃなくてマンドラゴラみたいなものの可能性もあるな。 後出しジャンケンみたいな妙な設定に疲れてしまった。bookwalkerの読み放題の期限が来た事だしこの巻で終了にしよう。2021/05/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11246822
  • ご注意事項