内容説明
謎めいた仕掛けがふんだんに盛り込まれた新感覚捜査ドラマを完全小説化!
フジテレビの大人気ドラマシリーズ『絶対零度』の新シーズン「未然犯罪潜入捜査」の結末がここに。
シーズン1『絶対零度‐未解決事件特別捜査‐』、シーズン2『絶対零度‐特殊犯罪潜入捜査‐』に続き、7年という期間を経て帰ってきた本シリーズ。
「未来の犯罪を予測して捜査する」という斬新な手法によって重大事件を未然に防ぐ“ミハンシステム”。そのシステムに関わった人物の事故死、失踪…。法で裁けなかった犯罪者、関与を疑われるミハンメンバー、そして、桜木泉の死の真相。数々の謎が解明され、物語は驚きのクライマックスを迎える!
“ミハン”が割り出す衝撃の真実――!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ちげー
9
テレビドラマを見てから読んだので、文章を読む度にそのシーンが思い浮かんで、2倍楽しめました。 最後のシーンを知ってるのに、手に汗握る臨場感を味わいました。 やっぱり活字はいいな。2018/10/26
ドットジェピー
4
現在、放送中の今クールも、こちらのクールも好きです2020/02/24
shun
1
最後の方は色んな伏線というか、今まで顔を覗かせていた背景が繋がって、エピローグを迎えるという感じ。終わり方からして、続編があるような予感がします。でもやっぱり上巻と同じで、ちょっと浅かったなぁ話が。2018/09/27
とーさん
0
40点