電撃文庫<br> 魔王信長の転生スローライフ 我がニート生活は異世界にあり!

個数:1
紙書籍版価格
¥671
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
魔王信長の転生スローライフ 我がニート生活は異世界にあり!

  • ISBN:9784049120165

ファイル: /

内容説明

「こんな戦いだらけの日々にはもう飽き飽きだ」
 時は戦国、本能寺。平穏な来世を願った第六天魔王・織田信長は――なんと若き勇者となって異世界に転生!?
 信長を召喚した末席の王女・クーアはざんねん賢者。お付きの守銭奴神官・アンテラに、信長を追いかけ転生してきたヤンデレ娘・明智光秀まで現れて……。
「俺は新機軸の働かない勇者を目指そうと思っている」「ちゃんと働いてください! ノブナガ様!」
 それぞれの野望に一途な少女たちと、やっぱりニート生活に一途な信長の、王位継承権争い珍道中が今始まる――!? 
 超ド級な異世界系ドタバタコメディ開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

中性色

14
家康とかいたらチョロインとかになってそう。なんとなく。しいて言うなら欠点らしい欠点がないのが欠点ともいえる感じだろうか。よくも悪くも無難な造り。ただキャラ付けが一見濃そうなわりにはあまり発揮されてるようには見えないかな。繰り返しみたいになるかもしれないけど、それまで変化球を読み続けていて、素直な直球ものを読みたいならアリかなってくらい。個人的にはアンテラが好み2018/09/18

真白優樹

6
若い姿で転生した偉人信長が、ニートな日々を守る為残念な仲間と共に騒動を繰り広げる物語。―――戦いはもう飽きたのさ、そっとしておいてくれ。 様々な伝説を持ち戦人な面が強調されがちな信長の、道楽者な部分に光を当て、新しい人物像へ挑んだ物語であり、癖があり過ぎて一周回ってキマッている登場人物達が大騒動を巻き起こしながら、何だかんだと一つの目的の為頑張る物語であり、お腹を抱えて笑えそうな物語である。戦いに飽き、戦いから逃げたい信長はこの先、無事に戦いから逃げることはできるのか。 次巻もあるなら楽しみである。2018/09/09

しまふくろう

3
表紙が可愛くて購入。挿絵も良かった。 物語は本能寺で討たれた信長が異世界に召喚されて騒動に巻き込まれる話。所説ある光秀の謀反を起こした理由が、この作品の真相では「光秀の愛情が溢れすぎて」というのが斬新過ぎて面白かった。 個人的な感性の問題で、主要キャラクター全員の性格とノリがちょっと受け付けなくて最後まで困った。2018/09/15

ちいたけ

2
口先だけの勇者?。(笑)2018/10/26

kei-o

2
信長が地味じゃないのにヒロイン達が濃くて主人公の座が危うい 2018/09/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13087755
  • ご注意事項