ヒーロー文庫<br> 最新のゲームは凄すぎだろ 2

個数:1
紙書籍版価格
¥638
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
最新のゲームは凄すぎだろ 2

  • ISBN:9784072963319

ファイル: /

内容説明

1巻で衝撃を与えた異世界ゲームファンタジーの第2弾。勘違い召喚者の主人公がゲームの世界で大暴れ!

ヴァイクセル帝国魔法学園の生徒であり名門貴族の令嬢であるアレクシアは、勉強はできても魔法の才能が無く家族から見捨てられ、学生たちから『才無し』と呼ばれ蔑まれていた。
そんな中、魔法学園の授業の一環で、魔物を討伐する課外授業が始まる。その課外授業では護衛を雇う決まりになっていたのだが、何故か彼女の護衛役を引き受ける冒険者が一人もいない。
途方に暮れる彼女の前に異国の魔導師・ケイオスが名乗りを上げた。
相変わらずゲームの世界だと考えているケイオスは、パーティーを組んだアレクシアが初心者プレイヤーだと思い込み、ゲームをプレイしている割に楽しくなさそうな彼女の姿を見て彼女にゲームの楽しさを教えるため試行錯誤する。
そんなケイオスの存在がアレクシアの心を癒していく。
一方、ヴァイクセル帝国の北東にあるアイゼンシュタット城塞が魔物の大軍勢によって陥落されてしまう。平穏なヴァイクセル帝国に危機が迫っていた。


浮世 草子(ウキセクサコ):大阪府在住。本作でデビュー。

植田 亮(ウエダリョウ):イラストレーター。ライトノベルやゲームの原画を多く手掛ける。
主なライトノベル作品に「さよならピアノソナタ」「竜峰の麓に僕らは住んでいます」(ヒーロー文庫)など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

17
キャラを一から作り直して今度は違う舞台へ。今回はお嬢様キャラとの出会い、パーティ戦も開始といった感じでしょうか。前回はボッチがひどい主人公でしたが今回は割と普通にやってましたね。不遇な扱いを受けていたアレクシアが主人公に魔法を教えてもらう様になり恋心を覚えるまでの流れはベタだけど好きです。それだけに最後のあの終わり方は不憫。なんとか次巻も彼女の出番があればいいのですが。2014/05/01

しまふくろう

10
続けて購入。表紙も挿絵も可愛く、特にアレクシア様は正統派ヒロインといった佇まいが大変宜しかった。 物語はオープンβで新たにキャラ登録し直した主人公がついに冒険仲間を得る話。最後が少し悲劇的な雰囲気だったので、これから挽回されるのかが気になる。2018/09/21

sion

10
「少年説家に~」とはかなり違う全面改稿が嬉しかったです。webの方の投稿はストップ&あと少ししかないので3巻がいつ出版されるか不安です。しかし、テミスが他人に見えるなど異世界なのかゲームなのかいよいよ分からなくなってきました。やっぱりBAD ENDなのね…。2014/05/12

サキイカスルメ

8
アレクシア様の再登場望む!前回ひたすらにぼっちプレイヤーだったケイオスが、お嬢様とメイドさんと初パーティな2巻。やはりケイオスの認識と周りの認識との違いが面白いですね。敵側にはケイオスと同じく、ゲームとしてプレイしている人間がいそう。登場人物ではケイオスを先生と慕うアレクシア様が、健気で可愛いかったです。それだけにあのままで終わるのは可哀想過ぎるので、ぜひ再登場してほしいなぁ。ところで、なろう版だとここまでで更新がストップしてるのですが、つ、続くよね……?(震え声)2014/05/04

わたー

7
感想埋め。相変わらず、ゲームなのか現実なのかはっきりしないところはモヤッとするものの、今回から登場したアレクシアが可愛すぎるのでオールオッケーな気がしてきた。2014/05/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8065700
  • ご注意事項