内容説明
物心ついた頃から骨董品に宿った「つくも神」が視える大学三年生の後田琴子は、その力ゆえに苦労することも多く、目立たないよう大人しく生きてきた。相棒は幼い頃、鎌倉の骨董店「やおよろず」でもらったアンティークのブローチに憑く、少年の姿をしたつくも神「蛍」だけ。しかし、お礼も兼ねて訪れた「やおよろず」で偶然起こった盗難事件を解決したことで、骨董店の若きイケメン主人・星史郎と、「自称」名探偵のぽんこつ警部・真暮の事件捜査に協力することになり―― 。小心者探偵の骨董ライトミステリー!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆみきーにゃ
97
タイトル読み!琴子も真暮警部も好きになれなかったけどお話は面白かった。付喪神の声が聴こえ姿が視え事件を解決していくお話。付喪神可愛い。2021/01/26
寂しがり屋の狼さん
52
物心ついた頃から骨董品に宿った『付喪神』が視える琴子は、その力ゆえに苦労することが多く、目立たないように生きてきた。しかし昔ブローチをもらった鎌倉の骨董堂『やおよろず』を再訪した際に偶然起こった窃盗事件を解決したことで、その店の主人『星史郎』と自称名探偵の警部『真暮』の事件捜査に協力することになり…個性豊かな付喪神たちと力を合わせて事件を解決に導くライトミステリー(◕ᴗ◕✿)2024/06/10
ぽろん
35
サクッと読了。真暮警部は私も苦手!琴子もびくびくし過ぎて、どうなるんだ、この物語と思っていたら、ラスト近くになって興味をそそる展開に、、。次巻期待しています!2018/08/04
こーた
32
神さまのいる書店シリーズが好きなので読みました。付喪神が見える女子大生の琴子が骨董品屋で働きながら様々な事件に巻き込まれるストーリー。真暮は意外に若いようです。2018/09/23
一華
31
付喪神が視え話せる、チョー過保護に育った琴子のドタバタ成長物語?かな…周りを固める、琴子のブローチの付喪神の蛍と骨董堂の若き主、星史郎さんに迷推理の真暮警部、その真暮警部の忠犬ごとき鼓持刑事が骨董にまつわる事件を解決していくお話。ちょっぴり、ロマンスもあり〜って、まさかのそっち〜⁉︎ wwまだ、琴子の鎌倉での生活は、始まったばかり…次作が楽しみ!2018/07/13
-
- 電子書籍
- 身代わりで結婚した邪魔者のオメガは、年…
-
- 電子書籍
- 神坐す ~世界遺産宗像大社 沖ノ島自然…
-
- 電子書籍
- 摩天楼に隠した秘密〈黒い城の億万長者I…
-
- 電子書籍
- おめえら、いつまでも調子に乗ってんじゃ…