Mノベルス<br> 冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

Mノベルス
冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~

  • ISBN:9784575241075

ファイル: /

内容説明

目の前にいても認識されないほど存在感皆無な空星晴輝は、「目立ちたい」という想いだけで冒険者になった。そんなある日、北海道の自宅地下にダンジョンが発生。偶然にも、SPを使って自由にステータスを成長させられる魔道具『スキルボード』を拾う。それを駆使し、毎日自宅ダンジョンに取りつかれたように潜り続ける晴輝は果たして人気者になれるのか――!? 「小説家になろう」発、第6回ネット小説大賞受賞の大人気ファンタジー、堂々書籍化!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しまふくろう

8
表紙が可愛くて購入。挿絵も可愛かった。 物語はダンジョンが出現した現代で冒険家として目立とうと頑張る主人公の話。 基本コミカルな雰囲気だけれど、他の冒険家を犠牲にしようとする冒険家や装備を奪われない様警戒する主人公など、シリアスなダンジョン探索物の雰囲気もあるのが面白い。2018/07/30

うめいち

4
コミカライズがけっこう面白かったので。原作3巻がKindle Unlimitedでもあり、手を出してみました。ダンジョンの構造といい、成長加速といい、ダンまちを連想させますが、それはそれとしてとても読みやすく、地味に面白いです。現代社会にダンジョンが出現し、「小説家になろう」をモデルにしたSNSで冒険家がランキングされ、2ch的な掲示板で情報がやりとりされる世界です。★★★★。2021/11/17

ききぞう

0
ダンジョンが実社会に出現した設定は面白いのですが、作者が行政や経済など肝心の実社会の仕組みにあまり詳しくないと思われることからくる不可解な場面が目立ち、興醒めしながら読み終わってしまいました。異世界と実世界のリンクって難しいですね。2021/04/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12935622

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。