デジタルカメラ撮影講座 ふんいき辞典

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,200
  • Kinoppy
  • Reader

デジタルカメラ撮影講座 ふんいき辞典

  • ISBN:9784863134218

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

『こんな写真が撮りたい!』を、「露出」や「構図」、「シャッタースピード」といったカメラ特有の専門技術からではなく、撮りたい写真の『ふんいき』から探して撮影方法を調べる、逆引き辞典スタイルの撮影指南書です。
「明るい」「もふもふ」「メカニカル」「荘厳」などの“ふんいき”を写真で表現する方法を、撮影とレタッチの両面からわかりやすく解説しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みかりんご。

5
【図書館】デジカメで芸術的作品を撮るためのテクニック集。◆被写体の色と明るさがどうも違っていたらマニュアルWBを取得すると良い。取得方法①グレーカードを画面いっぱいに写してから②「AE-L」ボタンなどを押す⇒露出固定③「マニュアルWB」にしてグレーカードをまた写してシャッターを押す。P114の前ボケは真似したいな。2019/10/26

aoto

1
写真技術や効果が項目に分けられ、図説多めで描かれてるので、わかりやすい。使い方は間違っているけれど、風景や人物描写を文章表現するということについて、ヒントとなりえる解説が見つかるかなと読んでみたけれど、パッとしなかった。映像美についてよりは、写真効果がよく語られている。2020/07/04

若獅子

1
なかなかいい。2018/08/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12895062

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。