頭のいい子が育つ 東大式キッズ手品

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

頭のいい子が育つ 東大式キッズ手品

  • ISBN:9784074319411

ファイル: /

内容説明

【電子版のご注意事項】
※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。
※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。
※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。



子どもがすぐできて、ぜったいウケる東大式手品がぎっしり。
手品を通し、考える力、集中力、理系力が伸びる!
動画も見られる!!

東京大学奇術愛好会が、長年、
幼稚園・小学校、キッズショーなどで子どもに披露したり、
手品教室で教えてきたネタを大公開!
子どもがすぐにできて、ぜったいウケるネタがぎっしりの1冊。

身のまわりのものだけで簡単にできて、
特別な準備は不要。
手品を通したコミュニケーションが、
友だちづくりにも役立ちます。

●実際に動きを見たほうが理解しやすいネタは、
スマホなどから動画を見ることができます。

●漢字には全部ルビがついているので、
子どもが自分で読めます。

●手品のタネあかしや、科学現象の説明なども
子ども向けにわかりやすく書かれているので、
手品を通して考える力、
創意工夫しようとする力などが養われます。

●難易度つきなので、
簡単な手品からステップアップしていくことができます。

1章:超ウケ手品10
2章:考える力がつく手品
3章:集中力がつく手品
4章:理系力がつく手品
5章:コミュ力がつく手品

東京大学奇術愛好会(とうきょうだいがくきじゅつあいこうかい):
半世紀に及ぶ歴史を誇る、大学手品サークルの代表格。
主に年3回のステージ発表(駒場祭、五月祭、発表会)を目標に、ステージマジックの腕を磨いている。
また、テーブルマジックの講習会、ホテルや小学校などでマジックを披露する活動も行っている。
監修書に、『東大式タネなし手品ベスト30』『子どもに大ウケ! タネなし手品』
『東大式科学手品』『決定版東大式タネなし手品』『DVDつき東大式タネなし手品』(すべて主婦の友社)など。