PHOTO ARK 鳥の箱舟

個数:1
紙書籍版価格
¥2,860
  • 電子書籍
  • Reader

PHOTO ARK 鳥の箱舟

  • ISBN:9784863134133

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

絶滅から救うために、美しい姿を伝えたい――。
大きな反響を呼んだ「フォト・アーク」プロジェクト。世界中の動物園・保護施設・研究所などで飼育されている動物全種を一人で撮影するという、壮大なプロジェクトです。写真家ジョエル・サートレイは、「存在すら知らない相手を守ることはできない」という理念のもと、10年以上にわたり撮影を続けてきました。
今回はサートレイ自身も思い入れが強い、鳥を取り上げます。色も姿も多様な鳥たちの写真約350枚、280種以上を収録。世界各地の珍しい鳥、美しい鳥、変わった鳥など、まだまだ知られていない鳥を紹介します。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yukision

62
世界の動物園・保護施設で飼育されている動物全て写真で記録するプロジェクト,フォト・アーク。その中から280種の鳥が掲載されている。羽毛の一本一本,虹彩や皮膚の質感までくっきり再現された美しい写真が並ぶ。色と姿を際立たせるために背景は白と黒のみ。そのせいで一層芸術作品を見ているような錯覚を覚える。2022/05/14

ベーグルグル (感想、本登録のみ)

50
フォト・アークとは、世界の動物園・保護施設で飼育されている1万3千種の動物を全て写真で記録するプロジェクト。写真家のジョエル・サートレイが中心となって立ち上げた。動物の姿を記録し、発表する事で、絶滅危機にある動物への関心をもってもらい、また未来の世代に動物の姿伝える事が目的。この本にはフォト・アークから絶滅危惧種にある約280種の鳥を掲載。鳥の魅力あふれる写真がいっぱい。そして知らない鳥の生態についても学べる。2020/11/11

Shoko

26
図書館本。美しく、愛くるしい姿の鳥たちに見惚れた。写真家ジョエル・サートレイが、「存在すら知らない相手を守ることはできない」という理念のもと、10年以上にわたり動物の撮影を続けてきた「フォト・アーク」プロジェクトの鳥バージョン。「ハゲワシやコンドルは自然界のゴミ処理係。悪臭を放つ死骸をきれいに片付けてくれる。それゆえに、不気味、下劣、不浄のそしりを受けることも多いが、世界を清潔に保ち、生命の循環を促進してくれるありがたい存在なのだ」2020/11/19

kurupira

6
レイチェルカーソン「沈黙の春」で人間が破壊した環境は鳥の死によって現れることが恐怖を持って描かれるが、本作の美しく可愛いらしい写真から守るべき対象であることを実感できる。近所の公園に季節毎に現れる鳥達を今後も見守りたい。そしてナショジオの写真家のクオリティはやはり高いなあ、綺麗な写真をずっと眺めてられる。2021/07/23

takao

0
ふむ2018/09/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12826516
  • ご注意事項