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内容説明
お客さまが絶えないあの人は何が違うの? 元ANA客室乗務員・驚異のリピート率を誇るコンサルタントが教える「愛される店員」に必要なこと。接点強化から身だしなみ、言葉使いまで。まだ仕事を始めたばかりのあなたも、さらに飛躍したいと願うあなたにも。お客様の心に響く、接客のレッスンをはじめましょう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
メタボン
8
☆☆☆ 相手より5%増しの笑顔、今日すれ違う人が明日のお客様かも、褒められ上手になる、などが印象に残った。接客だけではなく、「人」として気持ちよくつきあってもらえるようになりたいものだ。2014/06/05
芸術家くーまん843
2
「接客の小さなコツ」藤村純子著目的は【お客様との接点を強化するコツが知りたい!】■笑顔について知っておきたい事!■身なりの原則■感性を磨くための柱は。。。2013/06/25
まきともさん@読書熱停滞中
1
職場で、接客の向上を目指してはるのですが、どうも私は恥ずかしさや自分のやり方の限界を決めすぎてるので、なんとか気持ちを変えないとと思って読みました。職場のマニュアルも合わせて読み始めてたけど、最初の「アイコンタクトをしっかりしましょう」という事が一致しててビックリでした!どんな接客業も基本は一緒なんだと目から鱗。自分が!ではなくて、お客様が気持ちよくお買い物出来るようにを考えること。これを機に接客業の極意とか色々勉強して、接客で誉めて貰える店員さんになりたいと思いました。接客業してる方は是非!2017/02/13