立東舎<br> まりもの星

個数:1
紙書籍版価格
¥2,178
  • 電子書籍
  • Reader

立東舎
まりもの星

  • ISBN:9784845632336

ファイル: /

内容説明

全てが想像の斜め上! 昭和の衝撃バレエマンガがまさかの大復活ブームで、完全復刻第2弾が登場!

予測不能の超展開! バレエマンガなのに、ヒロインは毎号のように絶体絶命の大ピンチに。
「次号どうなるのか」と、当時100万人の読者が固唾を呑んで見守った『学年誌』の幻の作品が、今ここに蘇る!

谷ゆき子は、『小学一年生』など小学館の学年誌で、1960年代後半よりバレエマンガのシリーズを約10年に渡って連載し続けたマンガ家です。
その後単行本化されることがなかったのですが、2017年に『バレエ星』がまさかの復刻・初単行本化。そのあまりに超展開すぎる内容と美しすぎる絵のギャップに、各メディアでも話題沸騰となりました。

本作は、そんな谷ゆき子の復刻第2弾です。
突然チュチュ姿に変身して踊り出すおかあさん。断崖絶壁の特訓、回転アラベスク、へび岩のたたり......。 まりも のお守りに込められた願いとは?
『バレエ星』よりもぶっ飛んでいると評判のカオスな作品世界は、一度読んだらその中毒性にやられてしまうこと間違いなしです。

『まりもの星』は、連載時の雑誌からスキャンして作られています。編集者のアオリ、小さな読者の投稿欄......ツッコミどころ満載の当時の空気も合わせてお楽しみいただけます。

さらに、一部、現存する希少原画原稿からの復刻「まぼろしの少女シリーズ」3作を同時収録。雑誌からのスキャンでない、本来の谷ゆき子のタッチが楽しめます。

各界16人の谷ゆき子ファンからの熱いメッセージも掲載された、盛りだくさんの1冊。ぜひあなたも、谷ゆき子ワールドを体験してみてください。

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

花林糖

17
『まりもの星』は超展開ビックリ度では『バレエ星』には負けるかな?それでも十分超展開でしたけど。主人公の名前が「まりも」だと思い読み始めたら違っていて「え?」でした。同時収録の「まぼろしの少女シリーズ(つぼのひみつ)(のろいのトウ・アユーズ)(白鳥ののろい)」がホラーで面白かった。2018/08/11

ツキノ

13
記憶喪失、ママとの別れ、すれちがい、白血病、役が欲しいために罪をなすりつけるいじわる、まりもの言い伝え…この作品、読んでいた気がする。昭和の子どもの「文化」がここにある。2018/07/03

直人

5
『バレエ星』に続いて復刻された「超展開バレエマンガ」。 湖の呪いの渦に巻き込まれそうになる“まりもちゃん”が渦の中からチュチュ姿で現れた“おかあさん”に助けられるマンガだ。 今のコミックではあり得ないような2ページ見開き横開き→縦開きな手法や,当時のマンガとしては珍しく「髪型が変わるヒロイン」。 『まりもの星』だけではなく「まぼろしの少女シリーズ」も収録されていて盛りだくさん! しかも11月30日には家の中でおばあさんが虎を飼うバレエマンガ『さよなら星』も還ってくる! 楽しみすぎる(^^)。2018/06/24

KEATON

2
毎回服装が違うのがおしゃれ。2019/08/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12771134
  • ご注意事項

最近チェックした商品