内容説明
本当の「地方創生」を成し遂げるために! ニュービジネスを展開していく上で必要なマーケティングやマネジメント、コーディネートなどのノウハウをわかりやすく解説します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬弐仟縁
30
本当に欲しいものがない、買いたいものが見つからない、我慢できてしまう(52頁)。 コトラーのマーケティングの本質は、市場創造(60頁)。 山村コミュニティ・ビジネス(CB)とは、「山村地域に眠る地域資源(労働力、技術を含む)を活かし、山村住民がコミュニティでの人のつながりを大事にしながら、自発的に山村問題の解決や山村再生、山村活性化に取り組み、ビジネスとして成り立たせる活動(72頁)。 2018/05/05
井上岳一
2
最初の章の問いかけは良いのだけど、その後、いきなりマーケティングなどのハウツーに進む。そして、薄〜い事例紹介。これはあんまりだ!2015/10/06