伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術

  • ISBN:9784797395990

ファイル: /

内容説明

テレビで話題沸騰!
家事代行マッチングサービス「タスカジ」
(初)公式「掃除」本
------

利用登録者数2万5000人超! 人気の家事代行マッチングサービス「タスカジ」さんのワザを、忙しいワーキングマザー向けにアレンジ。

「でも、本当に15分で終わるの?」
「だって、ものを動かして片づけしていたら15分なんてあっと言う間じゃない?」

そんな声が聞こえてきそうですが……
まず、掃除と片づけは別ものだって考えてくださいね。
掃除に必要なのは、やる気20%、掃除しやすい部屋づくり80%です!
本書では、部屋づくりからレクチャーしていきます。

そして、プロのワザの中でもポイントを押さえて、15分で掃除終了となるように設定しているから大丈夫!
とりあえず、気負わずゆるっとスタートしちゃえば、掃除って意外にスムーズ。

時間も労力も最小限。ゆるいけど、成果はバツグン。
そんなお掃除ライフ。さっそくはじめてみましょ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまきら

29
フルカラーで紹介されている楽しい掃除術本です。最近家事のアプリを入れたこともあり、掃除に前よりも身が入るようになってきた娘さん。普段やっている部屋の片づけとお風呂掃除だけでなく、他のエリアにも興味が出てきたようなのでぜひ楽しみながら、短い時間で家事を終わらせるコツをマスターしていってほしいです。2024/02/26

アキナ

11
15分間合理的にお掃除しましょうという本。一時間掃除しましょう!だと腰が重くなってしまうけど、15分なら軽い運動の気持ちで、しかも家がキレイになるなら悪くない。ワーキングマザー向けの本ですが、「あなたはじゅうぶんに頑張っている、それ以上頑張らなくていい」の言葉は何だかほっとしました。この本の掲載レベル程度に掃除をしていると、どうしても汚れは蓄積していくようなので、タスカジも使ってね!ということらしい。しかし地方にはそんな便利なサービスはないのでした。2018/06/20

arisaka

10
掃除は週末まとめて15分×4箇所で十分にキレイになります。とのこと。その前に、さっと掃除に取りかかれるように、日々、部屋を片付けておくことが必要ですが。やる気が出ない時はロボット気分で、オススメの手順通りに掃除するのもいいかもしれない。考えなくてもできるというのは良い。2018/08/27

カナン

9
浴室の排水溝にカビ取り剤した後、洗面所へのコンビネーションに目からうろこ!「混ぜるな危険」におびえてこの手順踏んだことがなかったが、ちょっと挑戦してみます。いろいろためになった!2018/05/07

れい

8
【図書館】ものが多いと片付けるのが大変、そもそも床に物が多いと掃除機をかけるのも一苦労。やっぱり時短には最小限のモノを激選するのが近道というところが、再確認できた感じ。2018/10/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12684027
  • ご注意事項