電撃ゲーム文庫<br> グリモア~私立グリモワール魔法学園~リバースレコード

個数:1
紙書籍版価格 ¥660
  • Kinoppy
  • Reader

電撃ゲーム文庫
グリモア~私立グリモワール魔法学園~リバースレコード

  • ISBN:9784048932486

ファイル: /

内容説明

人類を無差別に襲いはじめた謎の怪物“霧の魔物“。そして襲い来る魔物との戦闘のなか、絶望の中で生きる魔法少女たち――。ゲームのシナリオ原作者が自ら描く、人類が敗北した“裏世界”のエピソード、ついに解禁!
“霧の魔物”に対抗する最も有効な力“魔法”に覚醒した少年少女たちが、日夜その力を磨くために通う施設「私立グリモワール魔法学園」――通称グリモア。まだ年端もいかない彼らだったが、大規模な“霧の魔物”との戦い「第七次侵攻」に駆り出された。度重なる戦闘を経て仲間の死を目の当たりにし、身も心も疲弊し限界を迎えていた。
第七次侵攻からおよそ一年が過ぎ、グリモアの学園生である南智花は、最上級生となり学園の主戦力として活躍。大規模侵攻で失った、学園の戦力、気力も徐々に回復しているかのようだったが……。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

川副雪

1
内容としては本編の裏世界で起きた第7次侵攻の終結から、OPの例のシーンまでを詳細に補完したものなので、本編読んでないと内容的にキツいかも(本編読んでても精神的にキツかった) 登場キャラは、最上級生(智花、怜、夏海)、生徒会(風子、薫子、梓)、野薔薇家(姫、刀子、自由)、メアリー、アイラ、千佳、律くらいだったかな。少人数なだけあって、どのキャラもちゃんと見せ場があるのは良かったですね。 これから本編ストーリーが大きく動くにあたり、転校生の皆さんは必読の一冊だと思います。2018/03/11

奇天

0
萌木や焔ら第七次侵攻で亡くなった生徒たちへの追悼から始まり、ほとんどの登場人物の死にゆく第八次侵攻までを描いた。魔法使い差別を含め、全編を通して重く苦しい空気が充満している。ただこうした空気の上に成り立つのがゲーム版なんだよね。2018/03/12

カモメの本棚'10

0
ゲームのノベライズ。この元となるゲームが、恋愛ゲームの皮を被った実にヘビーな内容のゲームなのだけれど、まさにその“ヘビー”な部分が存分に描かれている作品。 魔法学園がもつ「洗脳施設」的な役割や、まだ思春期な若者の不安や恐怖。そういったゲームの裏側?が差し込まれている。OP映像がまた重みを増す感じ。 それにしても、智花は一体何者なのだろうか。2019/04/30

エリオちゃん

0
最後に怒涛のリョナリティ。 途中までは面白かったけど、ラストがあまりにも中途半端だった。 一巻できちんと完結した欲しい。 ゲームノベライズってこんなんか?2018/08/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12653612

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。