―<br> マーケティングオートメーション 最強の導入手法

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価
  • ポイントキャンペーン


マーケティングオートメーション 最強の導入手法

  • 著者名:小池智和【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 特価 ¥880(本体¥800)
  • KADOKAWA(2018/03発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 240pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784046020741

ファイル: /

内容説明

「マーケティングオートメーション」を最大限に活用するには、「CRM」との連携が不可欠。本書では「マーケティングオートメーション×CRM」で理想のマーケティングを実現するための考え方と手法を紹介する。

導入実績は日本トップクラス500社以上!
「本当に使えるマーケティングオートメーション」の手法を解説!
「マーケティングオートメーション」とは、自社の商品やサービスに関心がある見込み客を特定し、メールや自社サイトを通じたマーケティング施策で購入意欲を高め、適切なタイミングでの営業活動を可能にするものです。
だが著者によると、現実には「運用がうまくいっている会社は少ない」という。
原因は、マーケティングオートメーションと「CRM(顧客管理システム)」との連携がとれていないことです。
「流行りだから」とマーケティングオートメーションを「とりあえず」導入しようとする会社が多いために、すでにあるCRMと連携させるという部分がおろそかになり、現場には「役に立たないマーケティングオートメーション」が蔓延しています。
そこで、「マーケティングオートメーション×CRM(CRMと掛け合わせたマーケティングオートメーション)」をテーマに、実践的な「考え方」と「活用法」を提案します。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

牧神の午後

4
MAを入れてすぐに効果が出るなんてことはあるわけではなく、その目指す姿を明確にすること、そのなかでMAの果たす役割を絵姿に組み込むこと。それがこの本ではきっちり解説されていて、判りやすい。またMAだけで効果がなく、CRM、ひいてはマーケティングと営業の連携が重要ということも、そのための工夫についても触れていて、実践的。マーケティングオートメーションの最初の一冊としてはこれ以上内くらいじゃないだろうか。2018/06/03

TAM★☆IYA

3
利用者からみるとキャッシュ情報、クッキー情報をしっかり見られる恐怖2025/04/05

Roy

2
マーケティングオートメーションを知りたくて購入。入門的書籍であるものの、やはり実務に近い点は担当経験がないこともあってイメージしにくかった。理解するために、より学習をせねばならないと知ることができたので、その点はよかった。2018/10/31

Tsubasa Kokubu

1
MAの機能・導入について、実例を交えながらわかりやすく解説。これからMA導入を行う担当者にとっては非常に有益2025/06/29

shohei

1
具体的でわかりやすい。やらなきゃいけないのはわかってる人へのひと押しに。2018/10/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12693686
  • ご注意事項

最近チェックした商品