内容説明
草間大作は一千石の直参旗本の嫡男。正義感から大失態を演じて、勘当された大作だが、家に戻るためにひとつの条件が提示された。それは三千両という大金を世のため人のために使い切るというもの。江戸一番の暴れ者と評判の大作の元には、事件や厄介ごとの解決依頼が次々と舞い込み、三千両は千三百十両まで減ったところだ。父親の仇討ちに挑む少年の助太刀を頼まれた大作。だが、その果たし合いの裏に大きな嘘が……。真の仇を少年に討たせるべく、大作はみずから剣をとって真実に肉薄していく!剣は凄腕!正義を重んじる快男児の活躍を描く爽快時代長編、好評の第三弾。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
とし
113
旗本風来坊「助太刀始末」3巻。剣戟の派手さはないが、一千石の直参旗本の嫡男、内勘当をとかれるための条件三千両を使わなければならないが、今回は三百両増えて千五百九十両に、まだまだ続きますねこのシリーズ。2016/07/15
はつばあば
36
助太刀もいいだろう、お金を遣うはずが増えたりするのもいい。許嫁が狒々爺と結婚せずに済んだのもいい。ですが・・これもここでお終い?続きは?・・無いようです( ;∀;)2022/06/05
ごへいもち
14
残金がまだあるのにこれで終わり?2024/07/17
-
- 電子書籍
- 御落胤の槍 - 御庭番の二代目6 二見…
-
- 電子書籍
- 家計簿、やりくり帳、支出表… アイデア…