内容説明
地方貴族の娘エレナの元に生まれながらの許嫁から、別荘に来ないかとうれしい誘いが舞い込む。彼とは3年前に一度会ったきり。それでもエレナは彼と文通を続け、密かに恋心を温めていたのだった。ひと夏の胸ときめく日々に思いを馳せ、舞い上がるエレナ。しかし、ときめきの花咲く許嫁との再会のはずが…!? 彼に微かな違和感をいだいてしまって!? 『華鬼』の梨沙がおくる甘く切ないロマンティックラブストーリー。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
らじこ
23
もうすごくよかった。本当にこの作者さんは女の子の幸せを理解しているなぁと思う。幸せに満ち足りたラストがとても印象的だった。主人公も可愛いけれど、相手役の彼も可愛くて、読むほどに幸せな気持ちになれた。ウィリアムへの想いを自覚していく様子と共に、ウィリアムの仕草や行動に胸がキュッとし、こういう恋をしたことがある身なら誰もが懐かしく思いその情景描写に甘く切ない想いを抱くんじゃないかと思った。恋と愛と幸せが蜂蜜のように溶け込んだ素敵な物語だった。2014/01/26
葉月たまの
17
さすが鍵屋甘味処改シリーズの作者さん、ただのファンタジー恋愛小説かと思ったら、意外な謎解きがあった><。途中でわたしも、あれ、何かおかしい、と気づいたけど、ラストまで読むまで確信はできなかった><。ストーリー作り、うまいなあ。恋愛部分も甘々で良かったし♪。素敵な物語だった♪。2016/03/29
はなりん
16
かわいらしいお話でした^^。表紙と最初の出会いからウィリアムが相手だとわかってしまう感じだけど、彼の不器用で一生懸命なところが、微笑ましく見守りたくなった。主人公女子より、ウィリアムのあたふた感をもっと楽しみたいなぁ。それにしても、15歳には見えない・・・。2012/08/03
U
16
甘い……! 読んでいるこっちまで動悸がしてくるほどの甘さに大赤面でした。ウィリアムの必死っぷりが凄まじい。弟と彼女の関係がわりとせつなめでちょっとしんみり。報われないな……。この兄弟なんだかんだで、好きな相手に必死な感じが超ソックリだな。似た者なんとやら。発熱時のメインふたりは思わずページを早めくりしてしまうほどの砂糖増量にあわあわした。ミスティアの方とは思えない不穏さがまるでないラブコメでしたご馳走さまです!2012/04/06
太郎
12
好きな絵師さんなので作者や内容を全く見ないで購入。謎はすぐ分かってしまったので読み手としてはただひたすらじれったい。読み終わって真っ先に出てきた感想は少年の暴走が微笑ましく青春ってなんて甘酸っぱいんだ…かなW 2012/10/03
-
- 電子書籍
- ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮…
-
- 電子書籍
- 少年よラケットを抱け (8) コルク
-
- 電子書籍
- 身の程知らずな彼女【タテヨミ】第99話…
-
- 電子書籍
- 情熱の烙印【分冊】 3巻 ハーレクイン…
-
- 電子書籍
- 指輪の選んだ婚約者【分冊版】 12 F…