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内容説明
心をカタチにできてますか? おもてなしの心を学び、社員が変わる、会社が変わる! 元リッツ・カールトン大阪 営業統括支配人・ホスピタリティの伝道師・林田正光氏完全監修! 文章では伝わりにくかったホスピタリティのニュアンスやクレド作りの流れがストーリー漫画でわかります! CS、ホスピタリティ、クレド作りの入門書として最適です! ストーリー:伝説のホテルマンの娘・木下若葉はショッピングセンター・フォレストプラザで広報を担当していたが、ある日突然、人事異動で総務課に配属される。それは新社長の命令でCS(顧客満足度)を向上させるプロジェクトを起ち上げるためだった。「満足」を「感動」に変えるサービス・マインドを全従業員が共有するために若葉は社内から集められたプロジェクトメンバーと共に「クレド(信条)」作りを進めていくが……。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
抹茶
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図書館から。漫画で読みやすい。わかりやすい。『人は大切にされて初めて人を大切にできる』まずはそこだなぁと感じた2015/08/28
あづまパパ
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マンガで分かりやすい2011/03/30
taka
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面白かった。あっという間に読み終わったけど、ホスピタリティとは何なのかがわかる。漫画ビジネス本もあなどれない。2010/09/13
ササキマコト
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一言で言ってしまうと、読み応えのあるマンガです。内容はCS推進うんちゃらのプロジェクトリーダーになった女性があれやこれやと四苦八苦しながらサービスとは何ぞや的な事を考えたり考えなかったりするお話でした。この手の本には珍しく、説明的なセリフが多く無かった為普通にマンガを読む気分で楽しめましたよ。途中途中に実話?でしょうか、伝説的なサービスの逸話も盛り込まれており何となくサービスとは何ぞや?ってのが分かった気分になれる一冊です。現在サービス業にお勤めでお疲れ気味の方、モチベーションを上げるのにどうですか?2010/09/04




