武田信玄 (新装版)

個数:1
紙書籍版価格 ¥814
  • Kinoppy
  • Reader

武田信玄 (新装版)

  • ISBN:9784061499164

ファイル: /

内容説明

武田信玄は1521年、甲斐の国(山梨県)の石水寺で生まれた戦国武将です。 父・信虎とは仲が悪く、 やがて父を今川義元への人質として追放してしまいます 上杉謙信との5度にわたる川中島の戦いなど 戦につぐ戦を生きぬき、 その存在を力づくで戦国の世に知らしめます。 織田信長や徳川家康がもっともおそれた相手でした。 天下取りへの意欲を最後まで持ち続けた信玄でしたが、果たせず53歳で病に倒れます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

キオン☆

0
ルビ付きで助かった。名前は難しいよ。悲運の武将、か。信玄は天下を統一していたかもしれないわけだ。領土の括りも違ってきただろうに、残念だったよ。アウトラインがちょっとわかってきた。四天王と言われた側近ら、気になるー。今夏、信玄本を読むか『甲陽軍艦』も魅力的。難しいか?足利家のお世継ぎ問題に端を発した戦国時代。まったく、無駄な血を流させて。2021/06/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12344749

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。