内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
2011年ユネスコの無形文化遺産に登録されたウィーンのカフェ文化。歴史、楽しみ方、カフェハウスやコンディトライの名店、ウィーン菓子のルーツなどを多彩な写真で紹介する決定版。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
榊原 香織
56
ウィーンのカフェ文化はユネスコの無形文化遺産なんだって 驚き。 お菓子も美味しそう。 カフェお手製のはメールシュパイゼン コンディトライ(ケーキ屋)から仕入れるのも。2023/12/20
よと
17
この本を持ってウィーンに旅行したくなります!素敵なカフェがたくさん載ってるー。歴史あるカフェが多く、内装がどこも素敵♫ ウィーンに旅行へ行ったことを思い出しました。ザッハーの給仕さんが親切でとても楽しかったなぁ。営業時間をみると、夜遅くまで開いているとこも多いみたいですね。美味しいケーキとお茶が夜にも楽しめるのいいなぁ。またウィーンに旅行したくなりました!!2020/08/10
お抹茶
4
ウィーンと周辺国の名店とカフェ文化を紹介する。種類豊富だがメニューだけでは内容がわからないコーヒー,タキシードを着た男性ベテラン給仕長,無料の水が特徴。ひっそり佇むハヴェルカでは,夜にだけブフテルンが振舞われる。帝室御用達のゲルストナーのドボシュトルテやヴォルツァイレのケーキには気品がある。ハプスブルク家お気に入りのグーゲルフプフは菓子パンに近く,アルザス地方のクグロフは味もかなり異なるお菓子。ウィーンのカフェ文化では,味だけでなく入れ物やコーヒーの色,ミルクやクリームの加工の違いも楽しむ。2025/11/13
hideko
3
普段着で行ってみたい。 2018/04/21
まーぼー
3
ウィーン旅行前の予習に。 高まる期待。2018/02/26
-
- 電子書籍
- 恋愛作家のかくしごと【マイクロ】(5)…
-
- 電子書籍
- 最強!都立あおい坂高校野球部(15) …




