内容説明
「王様の星」の帰還。
特別なスタートラインに立つ(山羊座)
●「3年の星占い」シリーズ内容紹介
「12星座シリーズ」「星ダイアリー」で大人気の石井ゆかりさんが、3年間の星の動きを、美しい言葉で綴ります。今回は、2020年12月のグレート・コンジャンクション(木星と土星が重なるポイント)がハイライト。大きな「節目」を迎えるにあたって、3年間ずっと心の支えとなってくれる1冊です。
●「はじめに」より
知っている未来と、まだわからない未来。
この両方が絡み合って、私たちの生活は紡がれていきます。
できるだけ明るい希望を持ち、できるだけ強い自分として生き、光る小石を拾い集めて毎日を営むのは、誰にとっても、簡単なことではありません。
その大変な日々をときどき、小さな星の光が照らしてくれるなら、という思いで、この本を書きあげました。
●プロローグ
各星座の3年間を示唆する小説仕立てのプロローグが挿入されており、今回のテーマは「往復書簡」。短いながら、思わず感情移入してしまう手紙形式のプロローグをお楽しみください。
●折り込み図表
「木星」「土星」の図表が織り込まれています。
ホロスコープの動きを時間軸で表現した図表は、著者が独自に考案した「3年の星占い」だけのオリジナル。木星は12年先、土星は27年先の未来が見渡せます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ヒロミ
42
星占いなのに優しく心を癒してくれるような詩的な文章が魅力の石井ゆかりさんの3年間の星占い。私は山羊座なので山羊座を購入。山羊座の守護星である土星が2017年12月後半に帰還するとのことで正直不安でしたが、2018年から2020年までは山羊座にとって特別な時間のようで、ぼんやり過ごすことのないようにきちんと目標を見据えて暮らしたいです。2017/11/10
水玉
14
1年も終わりを迎え、答え合わせで再読。来年も復習、と言いたいとこだけど覚えてられるのか…。2018/12/16
はなすけ
11
占い本が好きなので、その時その時でマイブームがあるのだけど最近は石井ゆかりさんに落ち着いている。前回の2015ー2017よりも文章が格段に読みやすくわかりやすい。年齢に関係なく新しいこと始めてみようかな!と明るい活力の湧いてくる石井さんの言葉は占いとうよりエッセイみたいなものかな。これから三年間繰り返し読んでヤル気の源にしよう(^ν^)2017/12/10
ひろんこ
6
読了2018/02/10
水玉
3
こんな本も登録出来るのね知らんかった。タイトル通りの3年間占い。この方の占い本初読みなので今一読み取れないんだけど、買った理由はたった1つ。山羊座が去年から半端なく幸運期に突入するからよっ。何処の星占いでもそう出るので確認のため購入。2018/03/29
-
- 電子書籍
- 家族のおわり、心のはじまり - ユング…
-
- 電子書籍
- しあわせの鳥は何色【単話版】(4) c…
-
- 電子書籍
- おくさん (13)
-
- 電子書籍
- 武将に学ぶ第二の人生 メディアファクト…
-
- 電子書籍
- 團十郎と海老蔵 - 歌舞伎界随一の大名…