絵本・世界の名作 ドン・キホーテ

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,870
  • Kinoppy
  • Reader

絵本・世界の名作 ドン・キホーテ

  • ISBN:9784062207263

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

絵で読む世界名作、絵で読むドン・キホーテ! 騎士道小説を読み過ぎたあげく、自分をさすらいの騎士だと思い込んだドン・キホーテは、世にはびこる悪をこらしめ、いとしの姫に手柄をささげるため、旅に出かけます。お供は、おいぼれロバのロシナンテと、ちょっぴり間抜けなサンチョ・パンサ。ラマンチャの大平原で繰り広げられる珍道中。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アキ

74
ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャは、老馬をロシナンテと呼び、でぶっちょの農夫を従者サンチョ・パンサとし、井戸端の娘をドゥルシネア嬢と呼び、風車に立ち向かい、羊の群れに突っ込み、ライオンに勝負を挑む。自らをライオンの騎士と名乗る。「まったく、旦那ときたら、自分の見たいものしか、見ようとしないんですから」「なにごとも、望まなければ手に入らぬのだ。心の眼を開いてみよ、サンチョ。このラ・マンチャの大平原に、欲しいものはなんでもころがっている」そういえば私も読みたいものしか読んでないし、見たいものしか見ていません。2021/02/14

どあら

25
図書館で借りて読了。村上勉さんの絵が好きで借りてきましたが、お話の内容はうーん…。2019/10/10

海(カイ)

15
【図書館で】村上勉氏の絵で手にしたけど、『ドン・キホーテ』ってこんな話だったっけ?面白すぎます!2018/01/24

いろ

11
学生時代に感想文の課題が出て,遅読の私は期限内に読み終えることが出来ず焦ってガツガツ読み,今一つ理解できなかった気がする苦い思い出「ドン・キホーテ」。村上勉さん絵で思わず手に取る。9歳男児,1読目は「…。」呆気にとられてる。でも興味はもった様子で,2度3度読むうちにクスクス笑うようになった。最後には,絵に自ら擬音をつけて楽しむまでに。テンポのいい文章,理解しがたいほど滑稽な主人公なので,何度も読むうちに可笑しさが分かる,でいいのかもしれない。2017/11/19

ヒラP@ehon.gohon

11
文章が軽妙で、「ドン・キホーテ」の原作からエッセンスを取り出しているだけに簡潔だと思います。 村上勉さんの絵も個性的であくが強いので、ひとつのドン・キホーテ像が植えつけられてしまいそうですが、原作と距離があるかも知れませんね。 有名なシーンが出てくるので、原作を読み返してみたいと思います。2017/11/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12069232

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。