デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法(MarkeZine BOOKS)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍

デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法(MarkeZine BOOKS)

  • 著者名:西井敏恭【著】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • 翔泳社(2017/10発売)
  • ポイント 18pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784798153742

ファイル: /

内容説明

企業と顧客が「直接」対話する時代の
「デジタルマーケティング」に本当に必要なこと

新規顧客と継続顧客の育て方、デジタルコミュニケーションの基本が1冊になりました!

売上は顧客がもたらすもの。
しかし、一言で「顧客」といっても、
・はじめて買ってくれた人
・一度買ったきり、関係性が途切れた人
・何年も継続して買ってくれている人
……など、顧客状態や関係性はさまざまです。

本書は、いわゆる「新規とリピート」の観点から顧客について多角的に分析。
デジタル時代における、新規顧客と継続顧客、さらにはロイヤルカスタマーを
どのように生み出し、デジタルの接点を通じてコミュニケーションし、
強固な売上の土台を築いていくか、その基本的な考え方をまとめました。

【著者紹介】
ECをはじめとするデジタルマーケティングの第一線で活躍する西井敏恭氏
(オイシックスドット大地株式会社 執行役員、株式会社シンクロ代表取締役社長)が、
自らのビジネス体験をもとに、実践的なノウハウを語ります。
ECはもちろん、顧客と直接コミュニケーションするデジタル時代のマーケティングに
携わる方に必須の基礎知識が満載です。

【目次】
1章 デジタルでマーケティングは何が変わったか
2章 顧客と売上を「新規」と「リピート」に分解する
3章 「F2」の壁を超えるには
4章 CRMは心理学である
5章 「広告費は売上の10%」は正しいか
6章 優先度の高い広告をやり切る
7章 サイト改善とKPI
8章 選ばれるブランドになるには
9章 社内調整とチームづくり


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akira_1990

7
★3.0 ライトなデジタルマーケティングの入門編という感じで、新しい発見はあまりないが、楽しく読めた。2022/02/06

yyhhyy

4
戦略コンサルやITや広告会社の上っ面な説明と異なり手近に始めるとしたら何が重要か?という実務的な示唆のある良書。それでいて入門で終わらずちゃんとライフタイムバリューを意識した設計の話なども含有されている。2017/11/26

shigeki kishimura

3
新規獲得、顧客維持の仕組みが大切。戦術に偏りがちな世界だからこそ意識しておかなければ。2018/02/18

K.T

3
社長経由で頂いた本。EC企業のみならず、デジタルマーケティングは各社必須の分野。この本はそのノウハウを丁寧に、平易な文章で書いてくれており非常に勉強になった。とにかく必要なのはF2層の獲得。これに命をかけるというのは当社が目指している方向性と合致していたので安心。しかし分析の仕方だったり、深掘りや対応なんかはまだまだ全然ダメだねぇ。CRMをいかに行なっていくか、やってるつもりになって、疎かにしがちな観点だと思う。もう一度考え直そう。結局CSの姿勢だよなぁ。新たな事を学ぶって楽しいね。★★★★☆2018/03/20

しゅんちゃん

2
記録。今直接インターンに活かせる内容は少なかった。新規より既存とくにf=2へのアプローチが最もコスパがよく効果的だというのは覚えておく 2019/01/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12290849
  • ご注意事項