トキメキ夢文庫 ノートルダム・ド・パリ

個数:1
紙書籍版価格 ¥935
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

トキメキ夢文庫 ノートルダム・ド・パリ

  • ISBN:9784405072527

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

舞台は、中世のフランス・パリ。ノートルダム大聖堂の鐘番カジモドは、みにくい容姿のためにだれからも愛されず、彫像が友人で鐘が恋人だった。ある日、彼はジプシーの踊り子エスメラルダと出会い、恋に落ちる…。絶世の美女エスメラルダを取りまく人びとの、さまざまな愛を描いた感動の大作を、お子さんにも読みやすいように編集しました。
物語の冒頭やハイライトには漫画を取り入れ、挿し絵も豊富に盛り込んでいます。巻頭にはあらすじ漫画つき。時代背景や物語の舞台について写真を交えた解説もあり、さらに理解を深めます。
小学6年生までに学習する漢字を使用(すべてふりがな付き)。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はる

17
読みやすくて面白かった。原作は敷居が高く、こちらは小学生向けとはいっても非常に入り込んでしまい、よくわかった。ミュージカルを観るために、予習のつもりで。2018/12/24

トッド

4
■パリのノートル=ダム(我らの貴婦人➡聖母マリア)。■舞台➡パリのセーヌ川に浮かぶシテ島、大聖堂、鐘番が鐘をつくと街中に鳴り響いた。■建設日数➡100年、1345年完成、69m、バラ窓のステンドグラス。■ジプシーの少女に恋した人々の人間ドラマ。■醜い➡捨てられ➡きつい仕事➡耳が不自由に。■貴方に人を愛せるはずなんかないわ!私は自分と同じ様に可哀そうな目にあっている人には優しくするわ。私もそうされたら幸せですもの。でも貴方みたいに人を傷つけたり、思い通りにしようとしたりする人なんかと一緒にいたくありません!2021/04/04

いすか

3
ユゴーの「ノートル・ダム・ド・パリ」を小学生(の女子?)向けにリライト。 所々にマンガを挟み、本文にも装飾が。文章は平易でわかりやすいが、視覚的に読みにくい人もいるかもな。 山あり谷ありのまさにエンタメ小説。 意外な結末は、ディズニーの「ノートルダムの鐘」では改変されているのかな。2019/05/27

Hitoshi T

2
リライト本なんて・・・という思いがずっとあった。リライトでは確かに物語の深みは削がれるのだろう。でも物語の面白さは伝わる。読後にもっとリライト本を読んでもいいと思えた。もちろん、いつかオリジナルにもあたる前提で。★★★☆☆2019/11/04

悠々

1
★★★☆☆カジモトさんの愛が純粋だな。流石展開が大きくて面白かった。2018/03/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11986840

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。