美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,200
  • Kinoppy

美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書


ファイル: /

内容説明

【美しいポーズの基本、教えます。】

本書は、美しい人物ポートレートを撮るための、カメラの操作方法やライティングの設定ではなく、被写体(女性モデル)のポージング(ポーズのさせ方、撮られ方)に焦点を当てました。

女性のポートレートを撮りたいアマチュアカメラマンからハイアマチュア、プロのフォトグラファーを目指す人までを対象に、女性モデルを美しく撮るためのポージングの基本ポーズやルールとテクニック、さまざまなシーン別ポージングのバリエーション、撮る前の準備やNG事項、きれいに撮るための撮影の基礎などについて、撮り手側だけでなく撮られ手側のモデルにとっても参考となるべき内容を一冊にまとめたポートレートポージングの教科書です。

著者はプロのカメラマンとモデルです。本書は、撮る側、撮られる側両方の立場から、経験に基づいたポージングのコツやテクニックを解説しています。ポートレートを撮りたい人はもちろん、撮られたい人にとっても必携の一冊です。

〈本書の内容〉
1章 美しいポージングをするためのコツ
2章 各ポージングの基礎(立ち・座り・寝・他)
3章 シーン別ポージング実践編
4章 ポージング準備編(服装・化粧・グッズ・トラブル)
5章 魅せる写真にするための知識(フレーミング・光・キャッチライト・色・視線の誘導)