1THEMEx1MINUTE お店シリーズ<br> 販売員の教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

1THEMEx1MINUTE お店シリーズ
販売員の教科書

  • 著者名:鈴木比砂江
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • すばる舎(2017/08発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784799106266

ファイル: /

内容説明

「なんで、あの人はいつもお客様に買ってもらえるんだろう?」
「なんで、あの人はいつもお客様に『ありがとう』と言ってもらえるんだろう?」
そんな販売員の悩みを、元ルイ・ヴィトンのトップ販売員であり、これまでに3万人以上の販売員を育成してきた著者がすべて解決します!

本書では、多くの店舗や現場の販売員を見てわかった、「売れる」「感謝される」販売員の共通点や、「教えてもらった言葉をそのまま使ったら売れた」「お客様から『ありがとう』と言われる回数が増えた」と大好評のコツを61個に厳選して紹介しています。

お客様に感謝され、売上も上がる──著者にしか語れない、どれも今からできる簡単なものばかりです。“ほんの少しのコツ”を実践するだけで、あなたの販売スキルは劇的に変わります!

【本書の内容の一部】
・お客様が入りやすい「立ち位置」って?
・今すぐできるニーズの読み方!
・お客様が足を止めるアプローチとは?
・「見ているだけ」のお客様への対処法
・年代別アプローチトーク集!
・お客様に嫌われないクロージングとは?
・“親しみやすい雰囲気”のつくり方
・お客様を知るために、「いつも」を聞いてみる
・リピーターづくりはお会計がカギ
・お客様満足と客単価を上げるクロージング
・いつでも100%の状態でお店に立つ秘訣

目次

PROLOGUE 販売員次第で、お客様も売上も劇的に増える!
PART1 まずは知っておきたい「販売員の基本」
PART2 売上がぐんぐん伸びる!「アプローチの技術」
PART3 お客様のニーズを引き出す「売れる販売員のトーク術」
PART4 購入率がどんどん上がる!「クロージングトーク」
PART5 お客様から感謝される「リピーターが増える接客」
PART6 売れない私もこれで変わった!「トップ販売員の心得」

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

なつき

11
20年近く前、ショップの店員をやっていたころに知っていれば…という1冊。分かりやすいし頷けるところも多い。声かけのタイミング、入りやすいお店、あの頃ぐるぐる悩んでました。その経験があるから、ショップで声かけられても平気だしむしろ「ここで来い!今来なくてどうする!」みたいな心境になってます。2017/09/13

kaede0914

1
1テーマ1分シリーズ。1つのテーマに3つのポイントで61テーマ。61分で読める計算。1日に一つのテーマも絞って実践していけば、3か月で本の内容は試すことが出来る。 アルバイトなど、初めて仕事をする学生や新社会人に向けて書かれている。最後に書かれていた体調管理に関しては、全ての社会人の基礎になると思うので、一番初めに書いても良いと思う。2021/02/06

めぐみ

0
分かりやすい 見やすい2017/12/26

おたか

0
本来読みたかった本がなく同じ本棚にあった本を全ページパラ読み。そうね、その「モノ」じゃなくて「未来」を売るのね。この前読んだ本にも書いてあったな。販売しててお客たんと一緒にわたしもワクワクできたらいいよね。2023/09/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12037445
  • ご注意事項

最近チェックした商品