Dr.クロワッサン 疲れないコツ

個数:1
紙書籍版価格
¥865
  • 電子書籍
  • Reader

Dr.クロワッサン 疲れないコツ

  • ISBN:9784838752195

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

エアコンを切って寝た方が体にいいって本当ですか?
スポーツで発散すると疲れがとれるって本当ですか?
焼肉や栄養ドリンクは疲労回復に効くって本当ですか?

答えは全てNO

どうにも疲れがとれないという人のために、
簡単にできる「疲れないコツ」を
楽しいイラストでわかりやすく説明しました。
ページを見るだけで、真似できることばかりです。


たとえば……

1.食事編
  鶏の胸肉はぶつ切り? そぎ切り? どっちがしっとりする?
  サラダチキンをもっとおいしく食べるには?
  
2.睡眠編
  ぐっすり眠るには仰向け? それとも横向き?
  いびきを治すにはどうしたらいいの?

3.運動編
  温泉旅行はかえって体に悪い?
  1分でできる疲労回復にバツグンな運動とは?

4.暮らし編
  笑える映画と泣ける映画、疲労回復に効くのはどっち?
  疲れをとるベストな休日の過ごし方とは?

5.人間関係編
  ストレスを感じないようにするコツとは?
  家族のことで悩まないためには?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

40
絵と文章でわかりやすい。鶏肉って疲労回復にそんなに良いのか。これからは積極的に摂りたいと思います。でも、何より生活にメリハリをつけて、よく遊びよく笑い楽しむことがストレスや疲労回復の1番の薬なのだなと思いました。2017/09/17

navyblue

20
一晩眠っても疲れがなかなか抜けないことがあり、なにか参考になればと、読んでみた。この本には、日常生活でできる疲れ対策(?)が紹介されている。身体が疲れている、というのはつまり脳が疲れているということらしい。自律神経のバランスに注意しなくては、、、。やはり適度に運動して、リラックスすることが大切なんだなぁ。鶏肉はいつももも肉ばかりを使ってしまうのだが、胸肉を積極的に摂るようにしようと思う。2018/03/04

よこしま

15
ほんとに疲れないコツかな?薬局の待ち時間、パラパラとめくったけれど、違和感だらけ。疲れている時に熱すぎるお風呂は逆に交換神経のアクセルを踏むだけだから良くないのは解りますよ。でも温いシャワーでサッーと浴びるだけで疲れなんて取れません。数名の医者や薬剤師からも言われましたが、適度なお風呂に入ることで副交感神経が高まりリラックスできると。疲れている休日に温泉旅行に行かずは解りますが、家で一日中ダラダラってのも妙。20,30分散歩くらいはしないと。ほんと全体的に首を傾げる事項が多かったかな。2020/02/06

14
リミテッドにて ●寝る姿勢は横向きの方が呼吸がしやすく、いびきをかきにくい。体の右側を下にすると胃の消化が助けられ自律神経の負担が減り疲労回復を促す ▷一度試してみよう。右側を下に2020/02/10

Ernest

5
疲れないためには、寝る二時間前には風呂に入らないといけないから、10時に寝たいなら帰る時間を8時前にしないと。スマホを使うのは9時まで。食事はよく噛んで食べる。なるべく感情が動く毎日を。眼をつぶるだけでも休憩になる。飽きたらやめる。自然の中を歩く。疲労は足し算だから、怒られた日は風呂に入らず早く寝る。休日に疲れをリセットするためには、金曜日早く寝てゆっくり起きる。これならできそうと思うことを少しずつやろう。2019/01/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12080437
  • ご注意事項