挑戦者たちに学ぶデジタルマーケティング - ブランディング・地域活性から新市場開拓まで「洞察と

個数:1
紙書籍版価格
¥2,640
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

挑戦者たちに学ぶデジタルマーケティング - ブランディング・地域活性から新市場開拓まで「洞察と

  • 著者名:廣部嘉祥
  • 価格 ¥2,420(本体¥2,200)
  • パイ インターナショナル(2017/07発売)
  • 蝉しぐれそそぐ!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~8/3)
  • ポイント 550pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784756249357

ファイル: /

内容説明

デジタルマーケティングは誰のものか。
―スモールチームこそが、デジタルマーケティングの恩恵を受けるべき。
(本書「はじめに」より)

本書は、「デジタルシフト」「スマホシフト」と呼ばれる、デジタルテクノロジーが先導する時代変化の本質に着眼し、現在求められているマーケティングの役割をひもときます。また、大企業における新規事業や、中小企業・ベンチャー企業のほか、自治体・NPO・大学など、さまざまな業態でデジタルの力を活用し、優れた成果を上げた32の実例を取材。マーケティングの現場で、スモールチームがどのようにデジタルの力を利用し、「洞察とアイデア」で課題と立ち向かっているのかを紹介します。経営・新規事業・商品開発・販促・宣伝・広報に関わる方必携の1冊です。

目次

1章 デジタルマーケティングの基礎知識
第1節 「デジタルシフト」が起きるとき、
  世界はスモールチーム・中小企業に期待する
第2節 デジタルシフトは社会の価値観を変え、
マーケティングの真価を問い始めた
第3節 デジタル時代のマーケティング・フレームワーク
第4節 デジタル時代のマーケティングの5つの要点

2章 [事例集] 顧客をつなぐコミュニティ形成
サイボウズ式
宇宙兄弟 Official Web by コルク
Rapha
Makers Watch Knot
東北食べる通信
etc.

3章 [事例集] 買い物を幸せにするストーリー訴求
さわる知リ100 Supported by オロナインH 軟膏
ゼブラ デルガード
ベルリン・フィル
くばら あごだしチャレンジ
劇団スカッシュ
etc.

4章 [事例集] 顧客の本音に耳を傾けるデータ活用
経営ハッカー
大塚食品 ボンカレー「そうめんカレー」プロモーション
東京ヤクルトスワローズ公式ファンクラブ Swallows CREW
ANNA SUI COSMETICS 施策効果検証iPad アプリ
minikura API by 寺田倉庫
etc.

5章 [事例集] タイミングを逃さないリアルタイム対応
萩大島船団丸
弁護士法人アルテ 顧問チャットサービス
etc.

6章 [事例集] 一連のマーケティング活動がパッケージになったサービス化
MUJI passport
いきなり!ステーキ 公式アプリ
アムステルダム国立美術館
etc.

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hana87

1
スモールチームこそがデジタルマーケティングの恩恵を受けるべき!32の成功事例集。 背景から成果までプロセスがわかる事例紹介に、広告デザインの老舗出版社ならではの客観的な見解が効いてます。web事例はwebで見ろ!いう意見も聞きますが、良質な事例は自分だけでは探しきれないし、WEB以外の施策はオンラインには残ってないし、プロの編集と解説、デザインは、やはり素晴らしいです。 https://hana-87.jp/2018/09/02/書評「挑戦者達に学ぶデジタルマーケティング」/

Mikio Kitayama

1
デジタルマーケティングの好事例について豊富なビジュアルと解説があるので、非常に参考になった。 2018/07/13

Mayo Nishino

1
企業の「グローバル化」「デジタル化」が課題になっているなか「デジタル」の部分に注目し、時代背景からデジタルが持つ力や可能性について概論、多様な具体例を取り上げている。 AI/IoT/AIスピーカーなどテクノロジーが普及してきたこの時代に企業がどのように消費者とコミュニケーションをとるのかヒントになる考え方がたくさん散りばめられていて、面白かった。2018/03/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12044162
  • ご注意事項

最近チェックした商品