気づかれずに主導権をにぎる技術

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

気づかれずに主導権をにぎる技術

  • ISBN:9784801400382

ファイル: /

内容説明

カナダでギャングと交流→香港大学でメンタリズム講師→日本でビジネス心理術の専門家…
異色のキャリアを誇る著者が編み出した、「人間関係の悩みを解決する」最強テクニック!

ビジネスで言えば、上司や部下、先輩や後輩、同期、取引先、お客様…。
プライベートで言えば、彼氏や彼女、友人、家族、ご近所さん…。
私たちの生活は、さまざまな「人間関係」の上に成り立っています。
だからこそ、「人間関係」は、私たちの大きな悩みになります。

・ガンコな上司が自分の提案を聞いてくれない
・忙しそうな後輩に頼みごとをするのが気が引ける
・取引先に対して厳しい価格交渉をしないといけない
・結論をなかなか出さないお客様にイエスと言わせたい
・気になる相手が「脈あり」かどうか見抜きたい

こんな悩みをすべて解決する、魔法のようなテクニックがあります。
それが、「気づかれずに主導権をにぎる技術」です。

香港生まれで4か国語を操るメンタリストの著者が、
「心理学的な知見」と、「アウトローの知恵」を組み合わせて編み出した、最強の心理術。
これを使えば、誰が相手でも、気づかれないうちに、
自分が主導権をにぎって、人間関係を自在に操れます。

ただし、どれも強力なテクニックですから、くれぐれも悪用なさらぬよう。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひろ☆

14
アンカーを決める。2017/04/27

D-5

3
★★★2017/02/27

☆ツイテル☆

2
フライヤー2022/01/19

エフ

2
相手が怒っているときには、こちらは冷静に淡々と接する。2017/04/14

ライト

2
値段交渉では先に数字の提示。具体的と抽象的ならば具体的なほうが正しいものであるように感じる。ストックホルム症候群→誘拐や人質事件などの被害者が監禁者に対して仲間意識を抱き、共感するようになる状態のこと。→ムチとアメ。シュガーランプ話法→相手にとって甘くて心地よい言葉をかけ、その対抗心を弱めてこちらを好意的にとらえるようにする効果。手のひらを見せて安心感を与える。相手が自分から見て左上→想像。右上→記憶。2017/04/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11466646
  • ご注意事項