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内容説明
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発売以来、若手ビジネスマンを中心に大反響!
頼まれていた仕事の締切りを守れない。
仕事の優先順位が分からなくなる。
同じミスをくり返してしまう。
会議の時に、自分の意見がまとめられない。
取引先で、人の名前や顔を間違える。
後回しにしていた仕事を忘れてしまう。
必要なときに書類やPCのファイルが見つからない。
など、「仕事上での困った」を全て解決。
重要なのに、会社では教えてくれない、「整理術」の超基本を手取り足取り解説していきます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Rie【顔姫 ξ(✿ ❛‿❛)ξ】
37
いろんな整理術本が出版されている昨今ですが、自分にとって一番難しいのは書類、情報の整理。記憶力を情報の整理で補いたいのですが、まだ決定的な方法に出会えません。この本は、よくまとまってて図版による説明も多く、参考にしやすいと思います。内容的には、オーソドックスなことが多いかな。重要と思って切り抜いた情報、積み重なってて必要な時にでてこない現状。なにかよい本ご存じでしたら教えてください!2017/02/06
はる
36
4月から初めての仕事を受けるので、そのためにいろいろと調べていたらこの本を紹介された。書かれていることを全ては実行できなさそうだけど、普段一冊のノートを作って書き込んでいるので、そのノートの書き方に工夫ができそう。教員は仕事を進める上で特殊な面があるなと思った。読むと前向きになれてがんばろうと思えてくる本だった。2018/03/27
レアル
36
一回ではなかなか理解はできても忘れてしまいそうなので、何回も読んで身につけたい。何でも整理から始まる!と読んだ後は身の回りの机やテーブル、PCのメール等を片づけ始めるが、数日経てばまた散らかってる。散らかる度に読んで整理術を身につけたい。2012/06/11
こうせいパパ
35
新年度に備えて基礎固め。カラーやイラストによる例示が多く、大変理解しやすい。全てを真似する必要はないが、昔からメールのファイリングはやっていなかったので、早速明日試してみようと思う。図解を使ったメモやイラストの取り方も「ほほう」と思った。2015/03/31
シャトル
34
この手の本に書かれている内容と似たり寄ったりだが、新年度を迎えるにあたり再点検。デスク周りのレイアウト変更の参考に。2015/03/20