ザ・ゲーム ──4イヤーズ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍

ザ・ゲーム ──4イヤーズ

  • ISBN:9784775941706

ファイル: /

内容説明

ポリアモリー、スワッピング、ハーレム……etc.
新しい恋愛スタイルを求めて

全世界250万部超のベストセラー、ナンパバイブル『ザ・ゲーム』から約10年。 カリスマ・ナンパ・アーティストの著者が真実の愛と心の平穏を見つけるまでの苦悩と波乱に満ちた4年間の記録。

音楽ライターとして活動しているニール・ストラウスは、身長165センチ、体型は貧弱で、頭も薄くなりかけており、女にモテることを夢見ながら、ほとんど諦めていた。

だがあるとき、スゴ腕のナンパ師たちが世界中のクラブ、ストリート、ホテルで得た情報や体験談、ナンパの傾向と対策などの情報を交換し合うウェブサイトを発見。

なかばヤケクソでこの世界に仲間入りした彼だったが、次々とナンパのテクニックをマスターしていき、やがて世界最高のナンパ師“スタイル”として名をとどろかせるようになった。この様子は『ザ・ゲーム』で記している。

非モテから一転、理想のオンナを必ずオトすテクニックを身につけた著者は、次々とナンパに成功し複数の女性と関係を持ち続けていた。そんな中、生涯の伴侶にしたい女性と出会いモノガミー(パートナーと一対一の関係)をスタートする。そこで得られる満足感、喜びは「ゲーム」ではないことを悟る。

しかし、二ールはパートナーの女友だちと関係を持ってしまう。浮気がバレて愛する人を傷つけてしまった彼は、健全な恋愛関係を築きたいのにできないことに問題を感じて、セックス依存症のリハビリ施設に入所。セラピーで両親との関係性を見つめ直して幼少期のトラウマに気づく。さらに、そこで下された診断は、アルコール依存共依存型セックス依存症愛情回避障害、強迫性障害、抑うつ症……etc.。別のセラピーでは、脳科学者から、脳の異常と注意欠陥障害という診断を受ける。収拾の付かない浮気心に悩まされながら、治療やセラピーを続けることは断念した。

パートナーとモノガミーを続けることに息苦しさを感じた彼は、モノガミー以外の自由な男女関係を求めて、ポリアモリー(複数愛)、スワッピング、ハーレムなど、新しい恋愛スタイルを試してみるのだが……。

最後に行き着くゴールはどこにあるのか。著者自身の苦悩と波乱に満ちた4年間の体験を赤裸々に描く。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mintia

8
陰陰滅滅しながら読みました。でも、「ザ・ゲーム」とセットで読んで良かった。2018/06/05

moshi

6
ナンパの指南本がベストセラーになった著者がセックス依存症を治す話。泣けた!「セックス依存症を治す話」というよりは「過去の傷に向き合い、精神的に自立して大人になる、著者の成長物語」。リハビリ施設から始まり、自分に合った恋愛スタイルを求めて、スワッピングやらハーレムやら色々試すものの、幸せになれない著者。恋愛ってなんだろう。著者が幼少期の傷を掘り起こしていく様子はグロテスクとも言えるくらい、エグい。普通に見える家庭がこんなにも歪んでいて、本人もわからないところでこんな影響を及ぼしているなんて、子育てが怖くなる2018/03/22

mkk

3
4Pの一生よりも、相手を受容することで得られる笑いの一生のほうが価値があるというのが結論(?)。前半の更生施設での記述が「失踪日記2」でのアルコール中毒者用病棟の描写と重なる。各論的なところでは「セックス依存症の約9割は男性で、それは執着の対象を外に求めるため」「摂食障害の約9割は女性で、それは執着の対象を内に求めるため」が興味深い。浮気の言い訳として「前頭葉が発達していないんだ」は秀逸。2017/10/07

手遅れ

1
性愛と自身の心の傷に関する徹底的な探求の話。答えが見つかったと思った矢先、やっぱりそれは間違いだったかもという疑念が浮上してくる。そのループが何度も繰り返された後、ラストでバタバタと片がつきハッピーエンドを迎える。 どんなスタイルが自分にあうのかは結局人それぞれで試行錯誤を続けるしかないのだろうけど、その探求のためのガイドブックとしてとても有益な本だと思う(著者みたいな境遇でもなければ、実地でここまで恋愛にリソースを割くのって難しそうだし)。ただし完全に男性向け。あと誤字脱字や意味の通らない文が結構ある。2019/12/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11539771
  • ご注意事項