集英社コバルト文庫<br> 腹へり姫の受難 王子様、食べていいですか?

個数:1
紙書籍版価格 ¥649
  • Kinoppy
  • Reader

集英社コバルト文庫
腹へり姫の受難 王子様、食べていいですか?

  • ISBN:9784086080347

ファイル: /

内容説明

サルシッチャ王国のティシエナ姫は、生まれたときに受けた呪いのせいで、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない。ティシエナ姫も懸命に我慢するけれど、食材調達のために国庫は逼迫。亡国の王子で、今は近衛隊長のアルフィアスが、大量の食料を安く調達したり、食材を節約しつつ食べでのあるレシピを研究したりと日々奔走中。そんなある日、二人の前に呪いの主である魔女が現れて…!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐっち

14
とってもお腹がへるお話。呪いに負けず明るく生きる腹へり姫と、お世話係のクール系元王子、食べ続けないと倒れる呪いを姫にかけたいじわる魔女、お婿入りしたいダメ王子。それぞれの背景を背負って、キャラが生かされてて面白かったです。擬音の魔法いいな。2017/04/08

紅羽

8
生まれながらに魔女から食べても満腹にならない呪いをかけられ、常に空腹を抱えるお姫様が呪いを解くべく奮闘するラブコメ作品。食糧確保の為に他国へ大食い大会等の催しものに参加したり、お金のありそうな国へ縁談を持ちかけたりと様々な挑戦に挑むも成果は得られず事態は余計悪化するばかり。呪いの根本を解く為、魔女と直接対決するも食べ物が生物のように逃げ回ったり、手がクリームパンになったりと散々な結果に…。最終的に腹へりの呪いは解けなかったものの、これはこれでめでたし…なんですかね。2021/06/09

六花

7
食べても食べてもお腹が一杯にならない呪いを受けたティシエナ姫。そんな彼女の食料調達に奔走する、亡国の王子で近衛隊長のアルフィアス。コメディだけどシリアスな面もあって面白かった。イケメンが怖くなる呪いには笑った(´∀`)2018/07/31

Ryo

4
図書館。読メで知り着手。もっとコメディ色が強いかと思いきや意外とうるるとさせられる場面もあってビックリ。ヒロインちゃんがすごくいい子で良かったー。優秀な元王子が食料庫の補充に適度な緊張感とやりがいを持ってるってのもかわいいなwよその国の王子はちょっとパンチが足りず結局何がしたかったんだ感は否めないけどまあまあ楽しめました。2017/08/27

ヤモリ

3
呪われた腹減り姫とそれに仕えるわけあり王子の思ったよりコメディ色の強い、シリアスに行きそうでまったく行かないライトな物語。MVPはヒーローにかかった擬音の呪い。2017/07/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11639044

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。