内容説明
人の行動は、記憶が9割!
相手に覚えさせ → 思い出させ → 行動させるための「キュー」の出し方。
人間は受け取った情報の10%しか記憶にとどめることができない。しかしこの「記憶」こそが人の行動を決めている。
こちらが伝えた情報を、相手(部下・顧客…その他、誰でも)の記憶にとどめ、行動を起こしてもらうには、脳科学的に正しいアプローチが必要!
最新の脳科学研究に基づくあなたが発信する情報を情報の海から際立たせ、相手の記憶に鮮明に残すための実践的なビジネスコミュニケーションのテクニックについて。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
lugsan
0
脳科学の見地から相手に伝えたいことや行動してもらいたいことをいかに記憶の中に埋め込んでいくかを述べています。話の進め方は少し理屈っぽいですが、要旨は丁寧に叙述されていますので少し我慢しながらも読み進めていけば日常生活に使える考え方やテクニックは豊富に発見できます。ただ、書かれていることをいきなり全て実行するのは無理でしょうから出来そうなところからまず実行して自分のものにしていこうとおもいます。著者の中にも「他人の解決策を暗記しようとするよりも自分で解決方法を見つけて記憶する方が容易い」とも書かれています。2017/11/23
-
- 洋書電子書籍
- What Do We Know Abo…
-
- 電子書籍
- おじさん、この気持ちは何?【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 阿修羅ゲート19
-
- 電子書籍
- タウン情報おかやま 2021年3月号
-
- 電子書籍
- 怨霊奥様(20) COMICアンブル