内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
かつてNoSQLは最先端の技術でしたが、いまでは使って当たり前の技術になっています。AmazonやMicrosoftなどの大手ベンダも、NoSQLの商用製品やクラウドサービスを続々登場させ、エンタープライズでの利用が激増しています。本書は、一般のRDBエンジニアを対象に、NoSQLの基礎知識とエンタープライズ視点での活用方法を解説したテキストです。NoSQLの代表プロダクトの最新情報や想定されるユースケースを多数掲載しています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Iron Patriot
3
読み物というより適宜参照するための本。NoSQLについて網羅的に学ぶことができる。2018/03/11
恭助
1
Nosqlとは何か?と言う疑問を解消してくれる良書でした。特に現時点でデータベースの選定に困ってる人でなくとも参考になります。
nnstp
0
確か出てすぐに手に取った気がする。全体的にはカタログ的な本だが、浅くいろんな選択肢を拾えるので、各サービスごとに「ほうほう」という感じで読めた。リファレンスが英語で、サービスの本質がつかみにくい立ち上がり系の場合、こういう本が登場すると助かる。
benjoe
0
「あれはドキュメントDB使うべき案件だった..」と思うような所が多々あった。 KVS、ドキュメントDB、グラフDBの用途がユースケースで記載されていてイメージがしやすい。 RDB技術者の視点から見て、出来ること、出来ないことを書いてくれているのでその点も親切に感じた。 2017/07/24
toiwata
0
RDBMSの「面倒を見る」立場のひとは読んだほうが良いと思う。<<世の中の大半がRDB(OLTP)であり「NoSQLに期待している」ということは、裏を返せば「RDB(OLTP)に失望している」ことです。>> p.5182016/04/22
-
- 電子書籍
- 悪女と言われて婚約破棄されたら、イジワ…
-
- 電子書籍
- GENGO ラウンド3 SPA!コミッ…
-
- 電子書籍
- 星宿姫伝 くろがねの初陣 角川ビーンズ…
-
- 電子書籍
- あさみの気持ち 100%~きらきらあさ…