内容説明
大切な家族が病気になり介護が必要になった場合、どの施設でどんなサービスを受ければよいのか。相談できる人がいなくて、途方にくれる人も少なくない。特別養護老人ホームで長年ホーム長を務める著者が実例を紹介しながら、さまざまな解決策を紹介する。困ったときに役立つ介護ガイドブック。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サルビア
12
私自身のために読みました。今から認知症の予防のために出来ること知ったり、認知症とは何かについて知ったりと努力していきたいと思います。この本は、親が認知症になった人が読むのに良い本だと思います。2017/08/02
かん
7
今のうちに色々介護の本読んでおかないと、急に介護が必要な状態になってからでは、何をどうやったらいいのか絶対パニックになるんだよね。本人の意思を尊重しつつ、周りの事情も考慮し、色んなサービスを複合的に考えて利用する。介護離職は決して唯一の正解ではないってのはどの本にも書かれていてちょっと安心した。2019/07/23
ワンダ
0
★★★☆☆ いろいろと勉強になります。2017/11/18
-
- 電子書籍
- 花の散るらんー吉原遊郭恋がたりー【マイ…
-
- 電子書籍
- 恋愛ごっこ小夜曲[comic tint…
-
- 電子書籍
- 顔面固定(伊藤潤二コレクション 103…
-
- 電子書籍
- 男性作家が選ぶ太宰治 講談社文芸文庫
-
- 電子書籍
- 殺人を呼んだ本 ─私は図書館─ 角川文庫