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内容説明
1,000件超のプレゼン資料に接してきた著者が、プレゼン資料、ビジネス資料の「決定力」を高める秘訣をビフォー・アフターの図解でわかりやすく解説。資料作成の基本から文章作成、編集、レイアウト、表組み、グラフ、図解、アフターフォローまでの72項目を網羅。「ダウンロードできる即戦力テンプレート20」付き。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
さら
27
流石、タイトル通り! 分かり易かったです。今まで意識せずにやってきた事でも、具体的に整然と述べられると なるほどなぁと思います。仕事でプレゼン資料を作成することはありませんが、会議用資料等で活かせることはたくさんありそうです。特にグラフ作成のポイントと横書きの資料はZ型にレイアウトというのは参考になりました。2017/11/16
双海(ふたみ)
9
プレゼン資料を作成する機会はあまりないが、広く書類作成の面で参考になった。2018/03/07
らっそ
8
アプリの操作方法も載っていて実用的2017/11/26
プリュス
2
参考になりました。仕事で使ってみようっと。2017/08/26
やま
1
具体的かつ簡潔で、大変参考になった。もっと早く読んでおけばよかった。2022/05/12