新しい働き方と暮らし方

個数:1
  • 電子書籍

新しい働き方と暮らし方


ファイル: /

内容説明

いま世の中を沸かせる20代の“リアルライフ”って?
最近よく耳にする「ワークライフバランス」という言葉。
実際、仕事とプライベートを
はっきり分けずに同じベクトル上で考え、
日々を生きる20代が増えています。
大学に進学して、就職活動をして、企業に就職して……
そんな流れが、いまや当たり前ではなくなりました。
「就職≠安泰」となったいま、
自由な働き方や自分らしい生き方を求める人々が増加。
世の中もそれを認める風潮にあります――。
本書で取り上げるのは、既存の枠組みにとらわれず、
成功を収めている若き起業家と、
新しい働き方を実践する人々。
「なぜ起業するに至ったのか」、
「世間から注目を浴びる、そのビジネスモデルとは?」、
「月収や年収、お金の使い道は?」、
「在住エリアや家賃は?」、
「どんなアプリを使っている?」など、
彼らのリアルライフを「働き方」と「暮らし方」の2側面から取材し、
職業図鑑としても、生態図鑑としても楽しめる内容にしました。
これは、悩める20代に向けて、20代編集者がつくった一冊。
起業や独立を考える人々、自分らしい生き方を模索する人々の
ヒントやきっかけとなることを願います。 
収録人物例……松島 紳(cantate)/矢島里佳(和える)/正能茉優(ハピキラFACTORY)/青木 優(MATCHA)/合田武広(マッチングエージェント)/平井幸奈(フォルスタイル)/西垣雄太(SnSnap)ほか
※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。