小学館ジュニア文庫<br> 小学館ジュニア文庫 きんかつ!

個数:1
紙書籍版価格 ¥715
  • Kinoppy
  • Reader

小学館ジュニア文庫
小学館ジュニア文庫 きんかつ!

  • ISBN:9784092311428

ファイル: /

内容説明

小学生・愛里が百万円目指して稼ぎます!

 小学六年生になる愛里は、ある日、自宅の蔵で古い木箱の札をはがしてしまう。するといきなり大福と名乗る白いフクロウが現れ、愛里に「どんどんお金がなくなる呪い」をかけてしまった。 
 大福は、もともと愛里の家の守り神だったが、妖怪と間違えられ封印されたことで、祟り神になってしまったのだという。
 一年以内に守り神に戻し、呪いを解かなければ命にかかわると聞き、真っ青になる愛里。
 守り神に戻す方法は、大福のために立派な社を建ててまつること。ただし、その費用・百万円はすべて愛里が自力で稼がなければならないらしい。小学生の愛里にそんな大金が稼げるのか……!?
 誰よりもお金を愛する少女・愛里の「金銭取得のための活動」――略して「きんかつ」がここに始まった!

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かなや

0
宇津田作品を求めて購入。呪いを解くために、お金稼ぎを頑張る小学生のお話。だいぶ前に読み終わったので、少々うろ覚えですが、ストーリーがサクサク進む感じがして、大変読み易いです。ライバルの女の子が本当に、なんかもう、救えないような子(逆に哀れに見えるくらい)なので、改心イベントが欲しいところです。多分、彼女自身が悪い子なのではなくて、それを悪いことだと教えてもらえなかったのだろうなと考えると、可哀想で仕方がない。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11465640

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす