デジタルマーケターとWeb担当者のための - Google&Yahoo!タグマネージャーの教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥2,948
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

デジタルマーケターとWeb担当者のための - Google&Yahoo!タグマネージャーの教科書

  • 著者名:海老澤澄夫【著】
  • 価格 ¥2,948(本体¥2,680)
  • マイナビ出版(2017/01発売)
  • 盛夏を彩る!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~7/27)
  • ポイント 780pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784839960872

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

タグマネージメントツールを使って、タグの効果を最大化し、労力を最小化する方法、教えます!

現在のWebサイトには、アクセス解析ツールをはじめとして、広告効果測定ツール、ユーザー行動管理機能など、表立っては表示されないものの、さまざまな機能が組み込まれています。これらは短いJavaScriptコード(スニペット)をWebページ組み込むことで動作しますが、このコードのことを「タグ」(トラッキングタグ)と呼びます。このタグを使って、アクセス解析や広告出稿などのさまざまなサービスが提供されており、現在のWebマーケティングでは欠かせないものとなっています。このタグを一元管理するために開発されたのが「タグマネージメントツール」(タグマネージャー)です。
本書では、タグマネージメントの第一人者である著者が、その仕組みから、二大ツールである「Googleタグマネージャー」と「Yahoo!タグマネージャー」の設定や運用の実際、さらに効果測定や運用のTipsまでを詳しく解説しています。
ただし、目的は「タグマネージメントツールを使うこと」や「タグを管理すること」ではありません。あくまでも、その先にある「それぞれのタグによる効果を最大化し、そのための労力を最小化すること」であり、それによってデジタルマーケティングを加速させることです。そのためのノウハウや連携するツールなどについても解説しています。
また、デジタルマーケティング業界の第一線で活躍している方々に、タグマネージメントツールをどのように使っているのかなどをインタビューしています。こちらも必読です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

デビっちん

15
タグマネジメントツールという1つのプラットフォームでデータも施策が融合するという未来は、是非実現して欲しい未来です。多くのタグを一元管理でき、その情報を積極的に活用することで、施策の精度を高めていけるのですから。2019/07/12

m1104m

2
社内向けのタグマネージャー入門の参考に2017/02/19

yyhhyy

1
2016年の本だが基本は同じ。深くはないが網羅的でゼロベースの人間には非常に役人立つ2020/06/06

ゆっとり世代

1
内容以前に、本としてなっていない。 誤字、脱字が多すぎて、校閲が全くなっていない。 あまりにもひどく、内容が頭に入ってこないほど。 肝心な中身も使い方寄りな話に振られていて、ほとんど参考にならなかった。 シリーズのサーチコンソールの本も同様。2018/06/20

村井良行

0
手元においておきたい一冊!2017/11/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11228533
  • ご注意事項

最近チェックした商品