ビーズログ文庫アリス<br> 憧れの魔法少女の正体が男でした。

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

ビーズログ文庫アリス
憧れの魔法少女の正体が男でした。

  • ISBN:9784047343993

ファイル: /

内容説明

「笑顔は、私たちの力になるの!」
昔、魔法少女・ドリーミィ・スターに命を救われた加奈。
憧れの彼女が無期限休業して絶望するも、ドリーミィ・スター主催「新人発掘オーディション」のニュースを見て狂喜乱舞!
見事合格した加奈だったが、「鳥海星司……魔法少女、ドリーミィ・スターだ」――目の前にはなぜか男性が!?
彼女(彼)の元で、加奈の修業はどうなるのか……!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ささきち

5
これカクヨムの作品なのね知らなかったわ。内容はタイトル通りなのだが…無だなタイトルでバカというかギャグ的な展開を期待していたけど読んでみると中身が空っぽなんだぜ、登場キャラもお姉ちゃん以外魔法少女が好き!という普通すぎて何とも言えないしオーディションを受け受かり魔法少女に変身できるようになった!で終わってるからさ面白い場面が無いのですよ。一様敵がいて魔法で戦うという役割があるんだから戦闘くらい入れて欲しかったです、作者曰く恋愛ラブコメらしいが…恋愛?コメ?どこ?って感想ですラブは魔法少女に対してならあり?2017/07/03

晴久

4
うーん…。あとがきを読む限り、恋愛ラブコメらしいし、出版にあたって恋愛とラブを追加したらしいのですが、どこに追加したのか分からない超微糖でした。魔法少女愛は伝わってきたのですが、面白いのかと言われるとそうでもない。ただ、続編が出たらもっと面白くなっていくのかな。主人公の頭の中が、わりと百合なのは好きだけど、結局相手は男だし。百合のほうがよかったとか思ってしまう。いまのところ恋愛は主人公の独り相撲ぶりが際立っていて、星司さんの気持ちはただの魔法少女愛な感じなのが残念。2018/08/04

あさい

4
絶妙に消化不良。憧れの魔法少女の弟子になったものの、しかし彼女は実は男でした!以外の中身が特に無い。男だとしって、彼女に対して持っていたドキドキ恋にも似た感情はどうしたらいいの!?だの、あんなにも憧れてたのに男だったなんて!はあるものの、本当にそれだけ。魔法少女っぽいことがコスチューム決めぐらいで戦闘すらないのはちょっと。ラストに大掛かりな敵との戦いが欲しかったな~、本当に憧れの魔法少女の正体が男でした!で終わってしまった。2017/02/03

sion

4
魔法少女の中の人が女の子とは限らないよねってタイトルが全てを語ってました。ドリーミィ・スターとすたおの一人二役をしていた話は小説の話なのにイタかった(笑)2017/01/24

凍矢

4
久し振りに軽い本が読みたくて、期待して購入しました。が、文章から面白さが伝わってこない、心理的描写もよく分からない作品でした。面白さをわざと出してるのか、逆に、引いてしまうことが、読書中、多々ありですし、ぴんと来ないです。タイトルのみでインパクトを出そうとして、失敗した感じです。2017/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11265540

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。