内容説明
事故で異世界に漂着した航空機パイロットのダン・アステル。彼がたどり着いた世界は、空を支配する「魔星」から送り込まれる巨大モンスターに襲撃されている世界だった。空を飛べればモンスターとも有利に戦えると考えたダンは、仙術の使い手・ネッタや機械いじりの得意なアイビスら3人の少女とともに空の奪回を目指す――。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
nawade
5
★★★☆☆ 謎の事故で異世界に漂着したパイロットのダンが魔星により支配された空野奪還を目指すファンタジー。異世界転送モノだが、共に戦う仲間達が仙術使いなので、あまり異世界感がしない。仙術が盛んなもう一つの古代中国にタイムスリップしたような感じだ。空を愛する戦士が空を知らない少女に空を見せるために頑張る姿は微笑ましかったが、彼に戦闘面でももう少し活躍させてほしかった。2016/12/30
真白優樹
4
異世界に旧式爆撃機と共に転移した少年が、出会った少女達と共に空を取り戻す為に戦う物語。―――空を翔け君が笑う。だから高く飛べる。空を支配された世界、異世界の翼は蘇り取り戻す為に舞い上がる。うん、物凄く面白い。飛行機関連の描写が緻密、そして少年少女達が魅力的という物凄く魅力あふれる作品に仕上がっている。仙術により蘇った翼を駆る少年、そして共に戦う少女達。その翼が空に航路を刻む時、青空は開かれ願いは繋がり、人は空を取り戻す。新たな空へ飛び立った翼は、人々の空を取り戻す事ができるのか。 次巻も楽しみである。2017/01/08
Makos
1
人々が空を飛べなくなってしまった異世界に飛行機とともに転送された主人公が、空を取り戻すべく奮闘する物語。まだまだこれからだ、的な終わりだったけれどもこれで完結なのかな?2017/02/21
コオロ
0
見知らぬ土地で不時着した飛行機のパイロットが、利害の一致した現地民と協力して飛行機を修理し、再び飛ぼうとする。それを異世界でやろうという話。共通の目的と作業があると、交流がスムーズに描けていいなあ。