内容説明
世界を作った偉大な神の一柱・暗黒神エントロピー。彼は人を愛するあまり、自ら望んで人間・クロミヤ=ハイネとして転生する。その後、ハイネは光の勇者カレン、火の勇者ミラクらと出会うが、うっかり神の力で人を救ったことから、カレンは彼の優しさにベタ惚れ。やがてハイネは世界を支配する傲慢な悪神たちと対立。美少女勇者らと世直しに奔走することに!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
真白優樹
5
世界を創り出した神の一人の闇の神が人間に転生し、勇者達と共に世直しを始める物語。―――だって人が大好きだから。恨みを抱くわけでもなく、寧ろ親のように人間が大好きだからこそ人として、神の力を振るって世直しを。全体的には可愛い女の子達とドタバタの大騒ぎを繰り広げながら、暴走する神や暴れ回る奴等を〆てぶっ飛ばすといった感じのこの物語、ギャグと無双系バトルの配分が中々にいい感じであり、それ故に無双系の作品としていい感じの面白さを持っているのである。始まる世直しの先はどんな戦いへ向かうのか。 次巻も楽しみである。2017/04/30
さっきだったとら
2
コメディタッチのショートストーリーが90ページ近くも(全然ショートじゃない)ある一方、本編は200ページしかないんで何を感想に書けばいいのか困る。とりあえず一生懸命な光の勇者ちゃんはまぁ可愛かったかな。ちょろっと登場した光の教主様がエロい感じの人だったんで、ムフフな展開があるようなら次も買うかも。2017/01/03